レイヴン「お〜よしよしろくしたん、どうしたぁ?おねむか?おむつか?ごはんか〜?」

 

 

オメーが目の前で用足してるのが気に入らんのじゃ

幼いながらにろくしたんもドン引きの表情です。

 

 

実はろくしたんは小さな人魚。入浴した人魚の赤ちゃんには、特別なムードレッドがつくようです。ろくしたんはお魚ちゃんだから、水が大好き!だからお風呂タイムは最高です。

 

 

前回、ワイルドファングからの警告を受け取ってしまったレイヴン。とうとう懲戒処分のための出頭命令が出てしまいました。

レイヴンはこの頃家の中でマーキングする以外何もしてないし…出頭命令が出るのも当然です。

 

 

まあまずはリーダーに現状を報告しましょう。

 

 

群れの使命をサボっているのは自分なのに、やけに強気に出るレイヴン。

 

レイヴン「そうしょっちゅうああしろこうしろって言われても困るよ。仕事もあるし、家族を養わなきゃいけないし、子育ても忙しいんだ!」

 

 

ローリー「レイヴン、アタシはアンタのくだらない言い訳を聴くためにここにいるんじゃないよ。とにかくアンタは降格処分だ、分かったね」

 

レイヴンは群れでのランクが下がってしまいました。

 

 

その日の夜…ああ、まえがみうねり!まえがみうねりが生きている!

彼に過去まえがみ一族とどういう関わりがあったかはこちらヘビ

 

 

 

 

シェパードと乱闘を繰り広げたうねりですが、命だけは取り留めた模様。しかし顔に大きな傷とあざが残っています。しかもなぜか防御力の高そうなスターウォーズパックの服を着ている。「あんなことがあったし、夜道で襲われたらかなわん」と思っているのかもしれません。

 

 

もうずっと長いことうねりと敵対してきたアーチー。今は家の前をうねりが通り過ぎたことも知らず、ろくしたんを抱っこして愛おしいメモリーをつけています。

 

 

愛情カテゴリにおもしろいアクションを発見。

「なんてかわいらしいの!」

 

 

アーチー「ろくしたん、お前はなんてかわいいんだ!」

ろくしたん「あぶ?」

 

 

アーチー「じいさんとたっちの練習をしようか」

 

自律で立つ練習をさせてくれるアーチー。ろくしたんが可愛くて、とにかく触れ合いたくて仕方ないみたい。

 

 

ろくしたんは初めてのたっちにちょっと戸惑いの表情。いつか君が立ったら、大人になって尾びれも生えたら、陸でも海でも好きなところへ行けるね。

 

 

ごごティーは今日もスラニで仕事。

ムア・ペラムで写真を撮る必要があるのですが

 

 

なんかなんとなく連れてきた両親の写真を撮るなどする。

ムア・ペラム「の」写真を撮る、ではなくムア・ペラム「で」写真を撮ればいいので、被写体はなんでも良いのです。

 

 

1ミリも仕事の役に立たなさそうな写真撮れた

 

 

日曜日。いつものセルヴィスちゃんと過ごす日です。

今日はみんなでサン・セコイアの湖の周りをパワーウォーキングすることにしました。

 

 

てちてち健気においかけるろくしたん。誰かろくしたんを抱っこして連れて行ってあげて。

 

 

これは可愛すぎて思わず「ワハハ」って変な声が出たトラヴィスくんのすがた

腕を振って元気にパワーウォークするトラヴィスくん可愛すぎんよ

 

 

そしてこっちはかつてないほど「じいさん」なシェパ

すごい。私の可愛い悪人美男が、これまでにないほど「早朝にウォーキングしてる近所のじいさん」みに溢れている。

 

 

気持ちよさそうなトラヴィスくん。腕を勢いよく振っているセルジオくんの歩き方もかわいい。

 

 

 

鬼今更なこと言うけどトラヴィスくんの運動着可愛すぎん?

 

 

シェパのじじいみに「フフッ」が抑えきれないプレイヤー

 

 

トラヴィス「気持ちいいねーこれからはもっとまめに歩くようにしようかな。デスクワークで運動不足だし」

シェパード「そうだな。俺も、年齢から考えて健康のためにも定期的にこうやって歩いた方がいいかもしれん」

 

 

立ち止まって一旦水分補給。

 

 

再び出発。

かわいすぎんよ

 

 

水分補給はこまめにね。熱中症になったら大変。

 

 

これはトラヴィスくんの隣でパワーウォーキングしてる気分になれる素敵なスクショ

 

 

アーチーはホワイトクローと呼ばれるワニを目撃した模様。

アーチー「多分あれはそうだった…珍しいもんを見られたな!」

 

 

アーチー「シェパードの言う通り、定期的に歩いた方がよさそうだ。体がなまっちまう」

セルジオ「その年齢にしてはすごく体力あると思うけど」

 

 

アーチー「そうですか?まあ体力仕事をしてるものですから…」

 

楽しくお喋りしつつ、いい運動になりました。ちなみにろくしたんはレイヴンが迎えに行ったのでレイヴンと一緒にいます。大丈夫、置いてけぼりにしてないよ。

 

 

運動したあとは近くのレクリエーションセンターで休憩。ラブラブしているボスシェパを見て、頬を緩ませていたプレイヤーですが…

 

 

嘘やろ・・・

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村