ロニーのトイレを覗いてしまうレイヴン。

 

 

遊びに来たウォルフくんと重なってパソコンで遊び始めてしまうレイヴン。

 

 

ひょっとして隠れ特質に「おバカ」とか「おっちょこちょい」とかある?

 

 

そうそう、願望「ワイルドファングの無法者」のため今更ながらレイヴンはワイルドファングに加入することにしました。群れのリーダーであるローリー・オークローに、仲間にしてもらえるよう頼んでみます。

 

 

ローリー「レイヴン、お前を受け入れよう。だが怠惰な真似は許されないぞ!日々鍛錬して、ウェアウルフとしての自分を高めていくんだ。それに、群れへの貢献を見せること。世界にウェアウルフとしての自分の強さを、影響力を、見せつけること!分かったね?」

レイヴン「ああ、分かった。頑張るよ」

 

本当に頑張れよオメー。前回パンイチ出社でキャリア降格させられたんだからせめてウェアウルフとしては頑張れよ。

 

 

レイヴンが最終的に目指すのは、ワイルドファングのアルファの座。まだ群れに加入して5分と経っていませんが

 

 

リーダーに高潔なケンカを申し込みます。

 

 

 

ローリー「そんなんでアタシに勝てると思ってんのかい!?でも身の程知らずにも噛みついてくる奴は嫌いじゃないよ。あんたの気概、好きだな!」

レイヴン(ちくしょー…結構鍛えてるつもりだったのに!ウェアウルフとしての経験が違いすぎる!)

 

 

レイヴンがローリーちゃん(娘ではなくオークローの方です)との経験の差に悔しさを覚えている中、若きオオカミは姉のベッドで昼寝中。あとで「犬くさい!」ってお姉ちゃんに怒られるよ。

 

 

まえがみあげた!?

初代配偶者・まえがみあげたの生き写しのようなシム・まえがみタイラーくんが家の前を自転車で通り過ぎていきました。

彼は3代目次男ソワレとモーガン・フィアスちゃんの息子。この回でティーンの頃の姿を見られますが、若い時から本当にあげたにそっくりなんですよね。あげたに似すぎて衝撃を受けた時はティーンだった彼も、もうおじいちゃんかあ。

 

 

ロニーの元にはプロム前のパーティーのお誘いが。ちょうどいい、ローリーも一緒に行きましょう。

 

 

順調に進んでいるローリーの連続ロマンチスト願望。しかしプレイヤーはなんとなく、物足りなさを感じていました。なんでだろう、いつもに比べて楽しさや刺激が足りない…

 

 

そして今頃になって原因に気づきました。そう、プレイヤー、ティーン世代に圧倒的に推しが少ないのです。

大好きなルーナ・ビジャレアルちゃんは5代目次男のごはんですよと結婚して若者ですし、ソフィア・ビョルグソンちゃんとは早々にお付き合いを開始してしまったので後に残るお楽しみはあまりなし。ルックスが大変好みなマックス・ビジャレアルくんはまだ子ども世代です。ただ出会ったティーンを手当たり次第に誘惑して願望を進める…作業的になってしまっていたんですね。この頃は自シムにもティーンがまったくいませんでしたし、推し!と言えるティーンシムも特に思い当たりませんでした。そこで…

 

 

ギャラリーからティーンシムをダウンロードさせて頂き、彼らにローリーのボーイフレンドになってもらうことに。

左側がジェイク・テラコッタくん、右側がミッキー・テラコッタくんです。

彼らがやってきた世界はこちら。

 

 

この美男子たちは何者かと言うと、うちのシム、リン・テラコッタとマイ・テラコッタの異世界の息子たちです。

 

 

こちらがミッキー・テラコッタくん。自シムのマイ・テラコッタとお相手のシムさん、ヴィヴィアン・ベレスフォードくんとの間に生まれたお子さん。

ちなみにマイ・テラコッタはまえがみレガシー3代目の配偶者。ローリーから見るとひいおじいちゃん。つまりひいおじいちゃんの異世界の息子。

 

 

ミッキーくんはバチェラーチャレンジを開催されて運命のお相手に巡り会ったのですが、このプレイ自体はバチェラーチャレンジ開催よりかなり前でした。なのでちょっとだけ!ちょっとだけお許し頂きたい。

 

 

今日は大晦日なのでミッキーくん、そして彼の従兄弟であるジェイクくんを年越しパーティーにお呼びしました。当然、セルヴィスちゃんも一緒です。いつだって一緒に新年を迎えたい、それがセルヴィスちゃん。

 

 

ミッキーくんとジェイクくんに挟まれて年越しカウントダウンを観るレイヴンの…

 

 

後ろにいる真顔ヴィスがかわいい。

 

 

ほんのり笑顔ヴィスもかわいい

 

 

ハッピーニューイヤー!異世界から来たひいおじいちゃんの息子たちも一緒に、賑やかな年越しとなりました。

 

 

年越し後、ごごティーに陣痛がきました。

2人の子どもが今夜生まれます!

 

 

レイヴン「大変だーーーーー!!」

ごごティー「レイヴン!病院内を走っちゃダメ!」

 

 

新年を迎えたその日にお家にやってきた、新しい家族。

 

 

ごごティーは愛おしい気持ちで心がいっぱいになりました。

そしてプレイヤーは生まれてすぐだっこする瞬間のスクショを紛失するという大失態を犯しました。新年からすみません。

 

 

そうそう、この時期にちょうど乳幼児追加のアップデートがあって、男性シムも母乳(父乳?)を出せるようになりました。全然関係ありませんがプレイヤーは父乳アップデートのことをツイッター(X)につぶやいた時美容院にいましたが、この記事を書いている今も美容院にいます。何このどうでもいい偶然

 

 

この子の名前はまえがみ ろくしたんに決定。

ハンドクリームはこまめに塗ろう。

 

 

ごごティー「あれっ、もういいの?パパにもらったの!そうー!よかったねぇ、嬉しいねえ!」

 

レイヴンも父乳が出るようになりましたよ。

 

 

ろくしたんはまえがみ一族初めての乳幼児世代を経験することに。

 

 

早速乳幼児に成長しました。

ろくしたんの新しい特質は「感情的」です!

 

 

せっかちなママ、落ち着きのない陽気なパパの間に生まれた喜怒哀楽の激しい赤ちゃん。君はママ似のお魚ちゃんか、パパ似のオオカミかどちらかな?

 

 

指をくわえて新しい世界に興味津々です。

新しい家族、新しい世代、またまえがみ一族が賑やかになりそう。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村