【第2回】バチェラーチャレンジの募集につきまして、応募してくださった皆様誠にありがとうございました!

皆様のおかげで、サンダーのバチェラーチャレンジを無事開催できる運びとなりました。とてもワクワクしています!

 

有難いことにたくさんの方からご応募頂き、候補者様が7名を上回ることになりました。そのため、チャレンジ本番前に予選を行います。

候補者様紹介後予選のスケジュール発表→予選→予選を勝ち抜いた候補者様・本選スケジュール発表→本選という流れになります。

 

本日から4日間は、ご応募いただいた候補者様を順番にご紹介いたします。

ブログやYoutubeについてプレイヤーが把握している作者様はリンクを貼らせて頂いております。リンクの貼り付け追加希望または削除希望等ありましたら遠慮なくお知らせください。(Twitter(X)@MaegamiTravis)

どのシムさんも素敵なバックストーリーや個性があり、サンダーの隣に立った時どんな物語が生まれるのか想像がかき立てられました。サンダーと結ばれた時どんなカップルになるのか、チャレンジ中にどんな物語が生まれるのか、いろいろ妄想しながらイヴィーの時と同じく顔合わせを行いました。数名同時に家に呼んでお話させて頂いたので同じタイミングでお呼びした候補者様が映っていたりもしますが、お一人お一人しっかりサンダーとお話させていただきました!

またこちらもイヴィーの時と同様に全員のシムさんにプレイヤーのイメージでキャッチコピーをつけさせて頂いております。このブログを読んでくださっている皆様も候補者様とサンダーの様子を見ながらどのシムさんが推しか、どのシムさんが勝ち残りそうかなどいろいろと考えつつ一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

 

では、本日はこちらの8名様をご紹介いたします!

 

 

 

八色 青子

 

特質

 

オカルトタイプ:人魚

願望:研究者

職業:なし

好き:ワールドミュージック/ウィンターホリデー/島の音楽/ヒーリング音楽/メタル/プログラミング/ロケット科学/歌唱/バイオリン/釣り/ガーデニング/器用さ/メディア制作/健康/スキンシップ/誘惑/深い思考/愛情/雑談/趣味/パープル/ホワイト/イエロー/ブルー/傲慢

嫌い:なし

ライフスタイル:なし

作者様のブログ:普通にメインブログになった件

 

8人でシェアハウスをしている豆腐住人のメンバーの1人である青子さん。お友達のクラゲに、「うちでもバチェラーやるよ〜きてね〜うみがきれいだよ〜おさかな(人魚)もいっぱいいるよ〜」と教えてもらい、「海が綺麗で友達がたくさんできるなら」と参加を決めてくれました。恋愛経験はないとのことですが、自信家ゆえ自分をしっかり持っていそうな青子さんなら恋愛経験があってもうじうじしているバチェラーを引っ張って行けそう。そしてうちの世界にいる某天才好きは、彼女を狙っているともっぱらの噂です。

 

 

遠慮がちな距離感で挨拶をするバチェラー。快くバチェラーの挨拶を受け入れてくれた青子さんですが…

 

 

実は顔合わせに使用しているデータ、(浮気をしまくっとるせいで)サンダーの評判は最低。そのせいで2人の関係はちょっぴり赤ゲージからスタートです。

 

 

しかしサンダーのジョークに笑ってくれたりと、印象は悪くない模様。この2人はまず、並んだ時の色の組み合わせが美しいですね。青色と金色、プレイヤーの好きな色の組み合わせ。天才で完璧主義者と、サンダーのことをえらく気に入っていた曲者の元カレと特質はかぶっていますが、彼とは違い青子さんはとても優しそう。悲しい気分になりがちなサンダーを、青子さんなら「大丈夫だよ!」と気楽に励ましてくれそうです。

 

 

たかなし かいり

 

特質

 

願望:世界の友人

職業:カルチャーコラムニスト

好き:ダンス/バイオリン/歌唱/オレンジ/レッド/イエロー/自然愛好家/趣味/スキンシップ/サブカル/ロック/ストリート

嫌い:なし

ライフスタイル:なし

作者様のブログ:まったりSIMS4

 

作者様のブログにてりんごのオネェ(カマ)ロワイアルを開催中である、たかなしりんごちゃんの親類であるかいりさん。双子の妹と一緒にモデルデビューし、数年のモデル活動と俳優活動を経て今はファッションインフルエンサーをされています。妹がバチェロレッテに参加することをきっかけにバチェラーチャレンジについて知り、弊世界のバチェラーであるサンダーを見て目を惹かれたそう。外見がとっても好み…それにバチェラーに選ばれたのに恋愛下手なんてなんだか不思議!妹の後押しもあり、サンダーのバチェラーチャレンジに参加を決めてくださいました。バチェラーは容姿が好みな上に、同じクリエイティブ特質持ち。きっと気も合うことでしょう。いつかバチェラーの服装をかいりさんがコーディネートする日が来るかもしれません!

 

 

最初からとても気さくにサンダーに話しかけてくれたかいりさん。サンダーのことを聞いてくれたり、サンダーにとても興味を持ってくれているように感じました。やっぱりバチェラーチャレンジは、バチェラー本人に興味がないと何も始まりませんからね。

 

 

この日は大晦日だったので、大晦日のムードをかいりさんと分かち合うサンダー。「大晦日って町全体がなんかソワソワしてて忙しそうでいいよね!」みたいな感じでしょうか。サンダーが誰かと結ばれ家庭を持つとなると、これまでのように遊び人たちと倒れるまでお酒を飲み遊び倒していた大晦日ではなく、愛するシムとお家でゆったりした大晦日を過ごせることになります。かいりさんなら仕事で忙しくても、大事な日はサンダーのそばにいてくれそう。

 

 

テシガワラ トミコ

 

特質

 

願望:近所の相談役

職業:コンサートの巨匠

好き:恋愛/S-Pop/器用さ/料理/フィットネス/絵画/執筆/テレビゲーム/ギター/ピアノ/歌唱/かみつき野

嫌い:ワールドミュージック/R&B/レトロ/ダンス

ライフスタイル:なし

作者様のブログ:シムズ4であそぼ

 

作者様のブログでもよく登場している、社交的なトミコさん。彼女は人生経験も兼ねて、今回バチェラーチャレンジに参加することを決めました。だってなんだか楽しそうだし、バチェラーとはクリエイティブという共通項も持っています。画家のサンダーと音楽好きでコンサートの巨匠であるトミコさん。2人が真実の愛で結ばれた暁には、芸術をこよなく愛する夫婦になれること間違いなし。美しい音楽と素敵な絵画に囲まれた、楽しい生活を送れることになるでしょう。

 

 

トミコさん、実際に動いているところを見ると本当に美しく可愛らしい!美人さんなのですが同時に小さな口や大きな瞳に愛らしい少女のような可愛さがあってすごく魅力的です。主にサンダーが話していたのですが、首を傾げながら一生懸命サンダーの話を聴いてくれる姿がとてもキュートでした。

 

 

ちょっと緊張しているのかな?トミコさんからのアクションは少なめでしたが、予選ではどんな風に距離を縮められるか楽しみです。外交的特質をお持ちだし、緊張さえ解ければ2人の距離が縮まるのは早いんじゃないかな。

 

 

 

灼きの 虎 (本名:ニシダケ トラキチ)

 

特質

 

願望:屋台の大物

職業:屋台経営

好き:DJブースの音楽/エレクトロニカ/カーニバルビート/メタル/パン焼き/ダンス/釣り/ガーデニング/写真/料理/レッド/イエロー/ブラック/元気爆発

嫌い:テレビゲーム

ライフスタイル:なし

作者さんのブログ:ラマ記念ブログ(新)

 

あの兄貴が帰ってきた!中二病の弟さんと一緒に、身も心もトロトロになるジュースや白い粉(おさとう)をまぶした美味しいブツ(パン)を売ってシノギを削っていた灼きの虎さん。(本名ニシダケトラキチさん)遊び疲れたバチェラーに効くのは、甘くて白い粉(おさとう)ですよね?無理して恋愛遊びをするより、美味しいフォンダンショコラを愛する1人と一緒に食べる生活の方がずっと楽しくて幸せなはずです。サンダーが灼きの虎兄貴と結ばれたら、一緒に屋台を出してシノギを削る未来が見えるようです。

 

 

トラキチ…虎兄貴はセレブなので、まず自己紹介を試みるところからでした。サンダーの挨拶に気さくに応じてくれる虎兄貴。ちくしょう、もう惚れちまうぜ!

 

 

なんだその顔は

 

 

白い粉や甘いブツの話で盛り上がっていた模様。ちなみに虎兄貴はブラザー特質持ちですが、サンダーはブラザー特質を好きになりがちな傾向があります。なんていうかサンダーは、しっかりしていて面白いお兄さんタイプのシムが好きなのかも。虎兄貴の物騒な言葉でコーティングされた中に甘い愛の言葉を見つけ出したら、恋に落ちるのは早いかもしれませんね!

 

 

チャド・ラック

 

特質

 

願望:パーティー好き

職業:なし

好き:コメディ/苦情/ブルー/家族中心主義

嫌い:サマーソング/カントリー

ライフスタイル:なし

作者さんのブログ:晴天をほめるには日没を待て


チャドさんは「ザ・シムズ3 ショータイム」に登場するラック兄弟をシムズ4で再現されたシムさんとのこと。プレイヤーはシムズ3はほぼ未プレイなので元シムさんを把握できておらず申し訳ないのですが、3兄弟の真ん中でパーティーアニマルなお兄さんだそうです。そんな彼はプレイボーイ気取りだったところをサンマイシューノで出会ったインテリ女性に見事弄ばれた挙句捨てられて傷心状態。傷ついた心を癒そうとなんとか立ち上がり、バチェラーチャレンジに参加を決めました。果たして、バチェラーとの恋が最後の恋になるか、それとも…

 

 

青いフォーマルスーツがとてもお似合いのチャドさん。綺麗に揃えられたヒゲもとてもチャーミングです。

 

 

着席してサンダーの話をしっかり聴いてくださいました。後ろでトミコさんがピアノを弾いてくれていて、会話には美しいBGMが添えられています。

 

 

積極的にジョークを飛ばしてくれるチャドさん。サンダーを楽しませようとしてくれているところがいいですね。パーティー好きのコメディ好きだし、チャドさんと一緒にいたら楽しくて笑いが止まらなさそう。

 

 

サンダーもジョークのお返し。なんかわかんないけど絶対下ネタ言ってる。そういうとこやぞ

 

 

ステファニー・オニール

 

特質

 

願望:途方もないお金持ち

職業:なし

好き:フィットネス/テレビゲーム/メディア制作/バーテンダー/ジョーク/面白い

嫌い:なし

ライフスタイル:独身主義/社交派

作者さんのブログ:たつはちのシムズダイアリー

 

ステファニーさんは動画配信サイトでダイエット系インフルエンサーとして活躍しています。元々太っていてネガティブ思考だった彼女を変えたのは「筋トレ」。辛かった過去があるからこそ、視聴者の悩みに寄り添った配信ができ多くのファンを獲得しているんだとか。そんな彼女がバチェラーチャレンジに参加を決めたことは、ファンの間でも大きな話題になりました!筋トレで培った自信で、彼女はバチェラーの心を射止めることができるのか?だいたいバチェラーはこれまで遊び人仲間と遊びまわっていて不摂生な生活をしてきたんですから、ステファニーさんと一緒になれば健康的な生活ができそうですね。

 

 

顔合わせはフォーマル衣装で行っているのですが、フォーマル衣装のステファニーさんが美しすぎて見惚れてしまったプレイヤーです。いいのかい…こんな美人がサンダーのバチェラーチャレンジに来ちまって…(不安)

 

 

2人で並ぶとサンダーは幼く見えますね。ステファニーさんの方がぐいぐいリードしてくれそうな雰囲気。サンダーは自分がリードするよりもリードされる側の方が向いてるかなという印象なので、自信家のステファニーさんがどうサンダーと向き合ってくれるか要注目です。

 

 

サンダーはウルトラ初対面にも関わらず、ステファニーさんにマッサージを頼んでいました。

フォーマルドレスの美しい女性(初対面)の前でタオル一枚になりマッサージを要求する。下心が見え見えすぎるぞ。

 

 

こういうのを見てるとサンダーの恋愛下手って、「恋愛なんて!はしたない!」みたいなのじゃなくて本当に「恋愛の進め方がヘタ」なんだなと思ってしまいます。好きになったら行くべきでないところでもガンガン行きすぎて嫌われる傾向はサンダーあるあるですよ。チャレンジ中も気をつけてよね!

 

 

クロード・ネルソン

 

特質

 

オカルトタイプ:ヴァンパイア

願望:社会の敵

職業:フードサービスのレジ係

好き:釣り/ガーデニング/器用さ/いたずら/フィットネス/ワールドミュージック/クラシック/エレクトロニカ/ヒップホップ/ポップス/イエロー

嫌い:絵画/テレビゲーム/コメディ/子守歌ラジオ/ブラック/楽天的

ライフスタイル:なし

 

元々性格がきつい遊び人だったというクロードさん。そんな彼はある日ヴァンパイアになることと引き換えに、容姿が恐ろしいものに変わってしまいました。それからの彼の生活は失うことの連続でした。まずは親しかった友人、そして自分を唯一受け入れてくれたシム…大切なシムたちを失ってしまったクロードさんは誰かと深い仲になるのを恐れるようになりましたが、それでも心のどこかで「ソウルメイト」という関係に強い憧れを持っている自分に気がつき参加を決めてくれました。自らの容姿を恐ろしいものだと思っているクロードさんはバチェラーからも顔を隠そうとすることでしょう。でも、彼の心の底にある本当の思いを知った時バチェラーはどう感じるでしょうか?

 

 

何かを失ったことのある人の多くがそうであるように、クロードさんも悲しみを経験したゆえ悪人だけどとても優しそうという印象。気さくに挨拶をしてくれました。

 

 

サンダーは色々問題ありなシムですが、Serial Romanticsに所属しているだけあって容姿で恋人を選ぶシムではありません。好きになったシムが好き。だからクロードさんが恐ろしいと思い込んでいる容姿についても、好きになったらこの上なく魅力的に感じるはず。もっとあなたのことが知りたいな。

 

 

深い会話でクロードさんのことを知ろうとするサンダー。クロードさんは「誓約嫌い」だと教えてくれました。一つのことに縛られるのをよしとせず、自由な特質…これがチャレンジにどう響いてくるか見ものです!

 

 

ないとう こころ

 

特質

 

願望:禅の導師

職業:有名シェフ

好き:ホラー/メタル/パン焼き/ガーデニング/バーテンダー/料理/フィットネス/テレビゲーム/ボウリング/パープル/無野心/出不精/悲観的/関心事/お世辞

嫌い:かみつき屋/ごまかし

ライフスタイル:なし

作者さんのブログ:HughFriends/ツイキャス:https://twitcasting.tv/ita10004

 

大柄ゆえか、怖がられることが多いというコミュニケーションが苦手なこころさん。嫌いじゃないし、悪意もないのに不器用ゆえになぜか迷惑をかけてしまう…それでもバチェラーと仲良くなりたいと勇気を出して応募してくれました。こころさんと同じく陰気なバチェラーは、普段は背伸びをしていますが決してコミュニケーションのプロではありません。きっとこころさんの前では、肩の力を抜けるんじゃないかな。こころさんもいつかサンダーの前で思いっきりリラックスして笑顔を見せてくれるくらい、親しくなれたら嬉しいのだけれど。

 

 

爪先まで美しく着飾っているこころさん。美しい!内向的とのことですが、自律会話もかなり弾んでいました。サンダーから自分と似た雰囲気を感じたのかもしれませんね。

 

 

サンダーの話に手を叩いて喜んでくれるこころさん。内向的なシムは心を開いたシムにはなんでも話してくれて、すごく打ち解けてくれるイメージ。最初は難しいかもしれませんが、ゆっくり距離を縮めて仲良くなれたらいいな。

 

 

虎兄貴、参戦!でちょっとビビるこころさん。大丈夫、虎兄さんは見た目はちょっと厳ついけどとっても優しいのです。

 

本日の顔合わせはここまで。

明日はまた8人の候補者様と顔合わせを行います!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村