前回、愛するあざみと結婚し、薊ジャッコとなったジャッコ。

早速愛するあざみに愛情を示したがっています。

 

 

そしてテンションが上がっていたのか珍しく「悪人」らしい顔を見せました。

自律でジェイミーを怒鳴りつけたのです。

 

 

忠実特質を持つ悪人シムは自律では意地悪を言わないのかと思っていましたが、言うことは言うらしい。ジャッコはこれまでにも自律で「無礼な自己紹介」を何度かしています。でも普通の悪人シムに比べれば、意地悪を言う頻度はかなり少なめですね。

でもそう考えると忠実の悪人って「自分が意地悪を言うのはいいけど他のヤツらは許さない」ってこと?サイコじゃん(結論)

 

 

セルジオくんは結婚おめでとうメッセージをくれました。ありがとうセルジオくん!

 

 

幸せいっぱいのジャッコ、今日はMoonwood Millに屋台を出しています。

 

 

やはり土地柄もあって、やってくるのはオオカミのお客さんが多め。

 

 

(ハンバーガー置いてから来い)

 

 

今日は愛の日。

ジャッコが屋台で売っていたバラを購入して交換する恋人たちの姿も。微笑ましい。

 

 

ジャッコの屋台は今日は大儲け!

 

 

売上はなんと538シムオリオン。いい調子じゃん!

 

 

ジャッコの魅力スキルは9へ。とうとう多額の借金を申し込むことができるようになりました。

 

 

というわけで家に帰ってエレアノアさんにお金を貸してくれるよう頼みました。

ジャッコ「お嬢ちゃん、おれ屋台で頑張ってるっつってもまだまだでさ。お嬢ちゃんがちょっとだけ助けてくれたら、おれもだいぶ楽になるんだけど…」

 

 

エレアノア「ダメよジャッコ。私はね、愛するシムにこそ厳しくするべきところは厳しくすべきだと思っているの」

 

 

エレアノア「でも最近のジャッコは本当によく頑張ってるわ。プレゼントのバラよ」

ジャッコ(チッ。こんなやっすい花くれるんなら金くれたらいいのによー)

 

 

文句を言った後は日課の盗みです。今日はゴス家に潜入。

 

 

盗みを働いたついでにモティマーさんからお金を借りようとしたのですが、こちらは失敗。

 

 

でも愛のキッスは飛んでくる。

 

 

ジャッコ「金くれねーならおっさんの投げキッスなんて何の価値もねえや」

 

 

お次はWindenburgのカフェに潜入。たまたま出会したやり手政治家ビクター・フェンさんに金をせびってみるもこちらも失敗。

 

 

金はくれないけど誘惑は飛んでくる。

ジャッコ「だからそうじゃねえんだって!そういうことしたいなら金くれる!?」(最悪)

 

 

上手くいかなくてむくれているジャッコ。カフェの中をぶらついていた悪のキューピッド、イヴィー・ヴァレンタインを発見。

ジャッコ「イヴィー!久しぶり」

 

 

イヴィー「おお…」

手にキス一つでジャッコに恋のメモリーをつけるイヴィー。あの悪のキューピッドをたぶらかすとはジャッコめ、本当にやるな。

 

 

ジャッコ「金に困っててさ…このままじゃアーチー…ボスに見限られるよ。おれを助けてくれると思って少しだけ貸してくれない?」

 

 

イヴィー「わかったよ。ちゃんと返せよ?」

 

 

 

イヴィー、太っ腹!!多額の借金を申し込むとなんと2000シムオリオンがジャッコの懐に入りました。

まさかあのイヴィーが貸してくれるとは!サンキューな、イヴィー!

 

そういえばイヴィーとは友好ゲージも恋愛ゲージもほぼMAX近くあったんだっけ。ひょっとしなくてもゲージを上げられるだけ上げてしまえば、誰でもお金を貸してくれるんじゃ?

 

 

というわけでリベンジです!

ジャッコ「マイちゃ〜ん」

マイ「なんね!金は貸さんよ!」

 

 

ジャッコ「そうじゃなくて、ちょっとこっち来いって!いいことしようぜ」

 

有無を言わせずマイを動物小屋に引きずり込みます。

 

 

奇妙な場所でのウフフで、ジャッコの心臓はバックバク。でもこのスリルがたまらない!

動物小屋でウフフをしたことでアドレナリン中毒のジャッコには自信ムードレッドがつきました。

 

 

そして動物小屋でウフフをすること3回。

 

 

ジャッコ(ど?これだけおれとウフフしたら、流石のマイも金貸してくれるっしょ)

 

 

マイ(ゼエゼエ)「わかったわかった、仕方なかねえ」

 

 

2000シムオリオン頂き!マイちゃん、ありがとう!

 

 

ジャッコのターゲットは家の中で暇そうにテレビを見ていたリンもです。

ジャッコ「リンちゃん…おれ、ほんと明日にでも飢え死しそうなんだよね…」

 

 

ジャッコ「リンちゃん、おれを助けて…」

 

 

はい2000シムオリオンどうもありがとうございます!いやあ助かりました〜!

 

 

ちなみにリンは友好・恋愛ゲージ共に半分くらいしかないのに簡単にお金を貸してくれました。このゲージを上げるだけ上げないとお金を貸してくれないシムと、そんなに仲良くなくてもお金を貸してくれるシムの違いはなんなんだろうなあ。

 

 

ちなみに嫉妬深いマイがリンを見る目がめちゃくちゃ怖かったです。(ジャッコが遊び人特質持ちなので怒れない)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村