こんにちは!

この記事はいつもブログを読んでくださっている皆様、たまたまここにたどり着いたシムズ好きの皆様にご協力をお願いするものです。

ご興味のある方は是非最後までお読みいただけたらと思います。

 

4月ということで、新年度が始まりましたね。

春は始まりの季節。プレイヤーも何か新しいことをしたい!ということでなんちゃってチャレンジを始めることにしました。

その名も「カンナイ家の子孫チャレンジ」。まずはこのチャレンジがどういうもので、どういう経緯で始めることになったのかを説明させてください。

 

 

カンナイ家は中国シャン・シムラに古くから続く伝統ある名家。

カンナイ家の名に恥じぬよう、家長ジンギーは妻のロンリーと共に子どもたちを厳しく育てています。

 

 

その長男であるリンリー・カンナイはカンナイ家の次期家長です。リンリーは長らく知能犯として犯罪組織ギャングワイフの頭脳を務めてきました。しかしリンリーは未だ独身、決まった相手もいません。現家長である父・ジンギーはこれからもカンナイ家が栄えていくため孫…もとい、「優秀な」孫を欲しがっています。

 

 

そこでジンギーはリンリーにこう言いました。「10人の天才特質を持つシムと子作りし、優秀なカンナイ家の子孫を残して育てよ」と。

 

 

父の命令に従順なリンリーは(カンナイ家は厳格な一家なのです)すぐさまそれを行動に移しましたが、天才特質を持つ優秀なシムは決して多くありません。(デフォシムで天才特質を持つシムは意外と少ない)

ここからが皆様にお願いしたい箇所です。

 

天才特質を持つあなたのシムさんをギャラリー共有して頂き、カンナイ家の子孫を残すチャレンジに協力していただけませんか?

 

 

要は、これは本当になんちゃってなゆるゆる赤ちゃん10人チャレンジです。

ただし妊娠するのはリンリーではなく、応募していただいたシムさん。リンリーのためにシムさんの体にご負担をかける形となりますが、それでも大丈夫だよ!という方は注意事項を熟読の上是非このチャレンジにご協力いただけると嬉しいです。

トラブル等を避けるため、下に募集要項と注意事項を記載しておりますのでお手数ですが全て目を通した上でのご応募をお願いいたします。

 

右差し応募条件

NOCCの天才特質を持つ妊娠可能なシム

ゴースト/シニアシムは不可(妊娠できないため)です。ただし妊娠できるのであれば男性でも女性でも、オカルトタイプもなんでもOK。報酬特質などに制限はありませんが、基本特質として必ず「天才」がついているようにしてください。

 

右差し説明欄に記載してほしいこと

・シムの一人称、口調、バックグラウンド、プレイヤーに知っておいてほしいこと(あれば)

プレイヤーは妄想大爆発でプレイをするタイプなため、登場していただくシムさんには9割セリフをつけます。その際に解釈違いなど、シム作成者様とプレイヤーの間でイメージの食い違いが出てくる場合がございます。多少の解釈違いが発生しても許せる方のみご応募をお願いします。また、必須の子作り以外でNG事項があればお知らせください。なおこのプレイには、成人向けmodは使用いたしません。

・カンナイ家に子どもを引き渡すことに同意するか

今回のチャレンジは、子どもを産むのはリンリーではなく応募シムさんです。応募シムさんから出産報告をいただいたあとリンリーが子どもをお迎えにあがり、応募シムさんから子どもを受け取るという形になります。その際にシムさんがリンリーに快く子どもを引き渡すかそうでないかをご記入ください。

快く引き渡す場合は「同意する」、そうでない場合は「同意しない」を説明欄に記載してください。プレイヤーの想像に任せる場合は「どちらでも」と記載してください。

 

 

同意するしないに関わらず、生まれた子どもは強制的にカンナイ家に引き取られます。ではなぜこんな項目を用意しているのかというと、ここもプレイヤーがそれぞれシムさんの気持ちを妄想しながらプレイしたいという欲からです。(すみません)例えば一番最初にリンリーが子作りをしたスプリヤさん。彼女はリンリーに子どもを引き渡すのを大変嫌がっていました。もちろんです、彼女がお腹を痛めて産んだ子なのですから。

しかしリンリーは名前の通り倫理観がないので平気でひどいことを言います。リンリーのそういった発言も、あくまで「プレイヤーが展開するストーリー上のもの」と割り切れる方のみ、応募をお願いいたします。

・動画出演OKかどうか/今後のブログ登場がOKかどうか

これは決定事項ではありませんが、プレイヤーの傾向としてプレイ終了後にまとめ動画を撮影しYoutubeにアップロードする場合があります。参考:ブラックウィドウチャレンジ

動画を撮影するとなった場合に応募シムさんが出演OKかどうかをご記入ください。また、プレイ中にリンリーや他自シムと深い仲になった応募シムさんがいらっしゃった場合、今後も関係者として当ブログに登場することは大丈夫かどうかをお知らせください。

リンリーの周りにはカンナイ家を始め、セルヴィスちゃんやセルヴィス親衛隊の面々がいます。プレイヤーの自シムと応募シムさんとの関わりも出てくると思いますのでその点ご了承ください。

 

右差しギャラリーアップ

ギャラリーにアップする際は、タグ、#カンナイ家の子孫 をつけてアップロードをお願いいたします!

ダウンロードが完了したらギャラリーのコメント欄にプレイヤーがダウンロード完了の旨コメントさせて頂きます。

 

応募シムはお一人様1名とさせてください。

ご応募いただいたシム様全員と子作りします。

 

追記

すみません、所有パックを記載するのを忘れておりました!

建築系kit以外はすべて揃っていますのでどのパックのアイテムを使用してくださってもシムさんが脱げたり禿げたりすることはございません。

どんどんアイテム使っちゃってくださいハイハイ


なお、リンリーと応募シムさんの育成が完了した子どもたちはギャラリーにて共有予定です!


右差し募集期間

4月3日(本日)〜4月20日(15:00)

シムさんが集まらないという可能性も十分に考えられますので、その場合は期間を延長します。なお、シムさんが集まらない場合でもカンナイ家の子孫チャレンジはやります!

4月中はまえがみレガシーが更新されますので、チャレンジ開始は早くて5月頭もしくは中旬、遅れた場合は5月下旬頃だと思います。

 

右差し応募の際の注意事項

・第三者の作成したシムを自作シムと偽って応募するのは絶対におやめください。

・当チャレンジのためにギャラリー共有された応募シム様での年齢制限が必要なスクリーンショットの撮影/公開はおやめください。

応募シム様はこのチャレンジに協力してくださるために、ご厚意でギャラリーに共有されています。故意に痛めつけたり、性的/暴力的なスクリーンショットを撮影するのはご遠慮ください。

なお、ギャラリー共有において起こったトラブルについてはギャラリーの性質上状況把握や解決が困難なためプレイヤーの方では責任を取れません。予めご了承ください。

ともかく、ご厚意で応募してくださっているシム様に意図的に失礼なことをするのは絶対にやめてください。そんな方はいないと信じていますが、トラブルを避けるためあえて強い言葉で書かせて頂きました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 

グラサンハートリンリー・カンナイとは?

 

 

ここから先は補足情報です。今回チャレンジの主人公となるリンリー・カンナイについて少しだけ説明。

彼はこちら(リンリー・カンナイと社会の敵・前編/後編)にちらっと登場したシムで、ギャングワイフの知能犯を務める犯罪者です。非常に頭脳明晰で、何事も完璧にこなしたいという強い思いを持っています。いたずら好きで陽気な男ですが、倫理観がないため冷酷に見えることもしばしば。まあ事実、優しいシムではありません。大丈夫かなこんなネガキャンして。自分で書いてて「誰がこんな男の子を生むんだ!?」となりました。すみません。ご協力いただける優しい方を探しています。

 

シム様の募集をするのはバチェラーチャレンジ以来なのでとても緊張しています。バチェラーチャレンジをご覧いただければ、前回応募いただいたシムさんとどんな風にプレイしているか把握できるかもしれません。

お迎えしたシム様には失礼のないよう、丁重におもてなしさせて頂きます。

何か気になることがあればプレイヤーのツイッターアカウント@MaegamiTravisにご連絡いただけますと幸いです。

 

説明箇所が多くなり読みにくい部分もあったかと思いますが目を通して頂きありがとうございました!

ご応募お待ちしております飛び出すハート

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村