シェパードはボディービルダー願望達成のため朝からジョギング中。

トレーニングばかりしているのでかなり体も仕上がってきました。

 

 

アーチーはゆっくりお風呂中。

アーチーはボディービルダー願望を進めているわけではありませんが、同じくかなり体が仕上がっています。

 

 

そしてこちらはまえがみ一族のかわいいペット、びすっちょ。どこぞの大作家の名前を真似たペンネームで書いた小説が出版され、印税を稼いでいるようです。なんて才能があるんだ、びすっちょ。小動物小屋に閉じ込めておくのはもったいない。

 

 

末っ子・ござるもびすっちょに負けないくらい優秀。

成績の良さを評価され、「バニー優等賞」をもらってきました!

 

 

こちらは家に遊びにきたクリストファーさん。

ごごティーが人魚の歌でクリストファーさんを歓迎しています。

 

 

ごごティー「レイヴンはどう?あなたの群れの一員になれそう?」

 

 

クリストファー「そうだね、正式に群れのメンバーになるまではまだ時間が必要だけど、彼はいい奴だよ。ごごティーが今まで関わりのあったウェアウルフたちもレイヴンのようにいいオオカミばかりだったのならいいんだけれど。」

 

 

せっかく遊びにきてくれたので、シェパードもクリストファーさんにご挨拶。

 

 

ついでにシェパードも「ムーンウッド集合体の友」になっておきました。

なぜかって?あの木の下でくつろぐシェパが見たいからです。

 

 

こんな雑談もしてくれました。普通のシムが生肉を食べると「生だぁあああ!!!私の!!キッチンから!!出て行け!!」という怒りムードレッドを獲得しますよね。トラヴィスくんが一度それでめちゃくちゃ怒っていたのを思い出しました。

 

 

せっかくバニー優等賞をもらったのに、なぜか落ち込んで学校から帰ってきたござる。

成績優秀なのを友達にからかわれたとか?元気出して!ござるはよく頑張ってるよ。

 

 

そしてレイヴンの願望は未だに過去のバグを引きずっています。

バグと共にマコアくんのことは忘れなさい。

 

 

ここでシェパードが初めて見る実績「大親友」を解除しました。NPCのシム20人と親友になれた実績ですね。

High School Years導入前だったら「おっ、すげー!」な実績ですが、導入後であればいろんなシムが入れ替わり立ち替わり「親友になってくれ」と向こうからチャンスカードで申し出てくるので、かなりイージーに実績解除してしまった感があります。

 

 

ボディービルダー願望と同時に最高に幸せな家族願望も進めているシェパード。

今日はローリーに本を読んであげます。

 

 

ちょっと小生意気な顔でシェパードを見つめるローリー。

「さて、私を楽しませることができるかな?」みたいな顔。

 

 

シェパード「昔々あるところにとても嫉妬深い農夫さんがいました」

 

 

「その農夫さんは牛1匹と鶏をつがいで飼っていて平和に暮らしていましたが…」

 

 

「ある日、農場へ卵をもらいにきたシムと恋に落ちました」

 

ローリー、ド正面向いてるけどちゃんと聞いてる???

 

 

「2人はめでたく結婚しましたが」

 

 

「農夫は彼の夫が牛の世話ばかりしていると妬んで怒り出しー…」

 

 

『そんなに牛ばっかり構うんやったら牛を他所へやるけん!!』と言い出しました」

 

 

「『えー待ってよ。俺たちは農家なんだから牛がいないと困るよう』と彼の夫は言いました」

 

 

「おわり」

 

 

ローリー「えっ、終わりなの!?」

シェパード「おわり」

 

 

ローリー「その嫉妬深い農夫さんと彼の夫はどうなったの?」

シェパード「悪人の子どもを産んだんだ。仕事行ってくる」

 

 

シェパードに本を読んでもらった後は、ごごティーに手伝ってもらって宿題です。

すぐそばでレイヴンもウェアウルフの本を読んで勉強中。

 

 

家族団欒の光景を見ながら嬉しそうに仕事へ向かうアーチー。

平和なまえがみ家。

 

 

しかしレイヴンはちょっとずつ怒りが溜まってきていてなかなか読書に集中できず

 

 

ござるは情緒不安定で

 

 

遊びにきたルーナちゃんはなぜか誘惑的になりながらレイヴンにしきりに話しかけているのでした。

波乱はやめてよ!?

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村