本日のシェパードのキャリアイベント。現在知能犯で組織の頭脳を務めるシェパードは、クローン恐竜集団を作ろうとしている悪の科学者のために恐竜の骨を盗むか、スター犬の誘拐をするかという決断を迫られているようです。

クローン恐竜集団を作ろうとしている悪の科学者ね。シェパードのひいおじいちゃん・まえがみあげたなら似たようなことを考えたことでしょう。最も彼が作りたいのは恐竜のクローンではなくトラヴィスくんのクローンでしょうが。

 

 

シェパードはスター犬を誘拐し、身代金を要求することにしました。400シムオリオンの収入です。やったね!

 

 

そしてついに!

 

 

 

シェパァアアア!!!!おめでとう!!!!!

ついに我らの悪党がボスになりました。よく頑張ったね、本当におめでとう!!!!

 

 

そしてアーチーはちょっと老けて帰ってきました。職場で何かどっと老け込むような疲れることがあったのでしょうか?

 

 

こちらは新しくまえがみ一族の仲間入りしたレイヴン。

今更になりますが彼のことを軽く説明しておきます。特質はブラザー・陽気・音楽好き。

ティーンの頃に両親を亡くして以来、1人で生きてきたウェアウルフです。

 

 

持っているウェアウルフのアビリティとしてはこんな感じ。獲得しているのはマーキング能力、セルフグルーミング能力、自らの意思で理性を取り戻すことのできる抵抗する意志、そしてどこでも寝られるウルフのうたた寝。

彼は小さい頃からウェアウルフとして生きてきましたが、そこまで育成をしていないためまだまだひよっこウェアウルフ。この期にどんどん育成していきたいと思っています。

 

 

ウェアウルフの気質としてはこんな感じ。ウェアウルフであることに誇りを持っており、喧嘩っ早いところがあります。それでも時々「自分は怪物なのだろうか」と罪悪感に襲われてしまう。

 

 

これはウェアウルフの気質とは関係ありませんが、お付き合いしていた頃からレイヴンは自律の恋愛アクションが非常に多いです。愛情深いウェアウルフ、これからよろしくね!

 

 

ちなみに彼はご近所物語で現在ヘッジファンドマネージャーの職についています。ご近所物語での就職だったため、スキルが全然追いついていません。まあそんなことはどうでもいいのです。それよりプレイヤーはもっと気になっていることがあるのです。

 

 

こいつの仕事着どうやらこれらしいんですよ

毎朝パンツ一枚で出社していくんです。ねえ、いくらウェアウルフだからって野生児にも程があるでしょ。会社の人はあなたの仕事着についてなんておっしゃってるの?毎日ヘッジファンドマネージャーがその格好で出社してきたら部下はどんな顔をすればいいの?

 

 

とんでもない野生児のレイヴンはしばらくあのままで出社させるとして

 

 

シェパードの方は社会の敵願望もいよいよ達成というところまで来ています。

 

 

残るはあとひとり、例の「あっち側」のボスを敵とみなすのみ。

 

 

学校から帰ってきたござるとごんちゃんは宿題中。2人ともそっくりなのでこうやって並んでるとまるで双子です。

 

 

そんなごんちゃんは今日、担任の先生にラブレターを書いた模様。その連絡を受け取ったのはようやく愛するレイヴンと結ばれて幸せいっぱいのごごティーでした。

ごごティー「いいじゃないですか、ラブレターくらい!愛には年の差も種族の違いも関係ないんですよ!」

 

 

息子たちの宿題を見ながらアイスを食べるアーチーと、弟たちを見守っている優しいごはんですよ。

 

 

仕事から帰ってきたごごティーもおやつタイムです。

 

 

ごんちゃんは新しく家族の仲間入りしたレイヴンに人懐っこく話しかけています。

 

ごんちゃん「ねえねえレイヴン、これからよろしくね!」

レイヴン「おう、よろしくな!」

 

 

そんなごんちゃんに、会社の上司の物真似を披露するレイヴン。ウケるかなあ、レイヴンの上司の物真似…

だってごんちゃんにとっては全然知らないシムの物真似でしょ?

 

 

めちゃくちゃウケてました。かわいい。

 

 

一方ごはんですよ。彼は放っておくとしょっちゅう自律で工作を始めます。えらすぎる!

今までこんなに自律で工作をする子はまえがみ一族にはいませんでした。

 

 

何か物作りをしたりするのが好きなのかな?

ああでもないこうでもないと工作課題を組み立てているごはんですよは見ていてとても可愛いです。

 

 

レイヴンだけでなく、もうひとりまえがみ一族に新しい仲間が増えました。

以前謎の死を遂げたびすちょすの代わりにやってきた「びすっちょ」です。これからよろしくね、びすっちょ!

 

 

遊びにきてくれた5代目長女ごでぃばはだいぶお腹が大きくなってきていました。出産も間近かな。離れて暮らすようになりわだかまりが消えたアーチーとごでぃば。ごでぃばは喜んでアーチーにお腹を触らせてくれました。

 

 

家族が穏やかな夜を過ごし、眠りについた後。

シェパードは一人、夜の街へと足を伸ばしました。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村