秋のお庭へ 模様替え♪ | Pleasant time

Pleasant time

ナチュラルガーデンに憧れて 小さなお庭を改造中
息子や愛犬の成長など 日々の暮らしで感じた ふとした楽しい時を 綴ります

夏の間 放ったらかしで 鬱蒼としていた我が家の草むら・・・草

ほんのり涼しくなってきたので 秋の花壇にお手入れしましたッ♪♪


Pleasant time


伸び放題の南天を抜き 伸びすぎたアイビーを刈り取り 

ボッサボサだった花壇に空間を作りました黄色い花



空間の一部にレンガを敷き ワークショップで作った 多肉寄せ植えを飾りましたコノフィツム・タビ型


Pleasant time   Pleasant time




100円ショップで見つけたオーナメントハクセキレイで 秋模様にデコレーションハロウィン


Pleasant time   Pleasant time




伸びすぎのセダムを切り詰めて ミニポットにリフォーム虹の玉の発芽


Pleasant time   Pleasant time


お庭仕事は 楽し~~~~いッキャッキャッ

朝 子どもたちを送り出してから お庭の世界にどっぷりハマってました

気が付くと お昼もまわって早1時半ビックリ!

楽しい時間って 過ぎるのがアッという間ですね♪♪


今後の課題は 前々から気になっていた センスのないラティスを変身させることッ!

がんばるぞ~!!



しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ


その頃 ココは・・・


Pleasant time

やっぱり 不満気でした汗


お出かけしてたんじゃないよ~ お家の前にいたのよ~あはは・・・ 

って言っても 納得できないね・・・ゴメン