こんにちは♡
あなたの心の美しさは表情や姿勢となってあなたを表現しています!
今のあなたはどんな美しさを表現していますか?
 
表情と姿勢を整えるサロン
マイプレザントルーム
表情美心クリエイター maiです。
 
 
行動コミュニケーション
 ベーシック講座
 
《コミュニケーションギャップによる大切な人とのすれ違いを解消するには?》
 
ひとりひとり感じ方や捉え方違うよね!(←そんなこと知ってるよね)
 
でも、どんな風に感じて受け取ってるかってわかんないよね。
知ってる、分かってるつもりになっちゃってる事もあるよね。
 
先日、4つの思考タイプ 利き脳による生物学的な違いを学びに行動コミュニケーション協会の1級講座を受講してきました。
 
あなたはどのタイプですか??
 
{A2DEB4F9-86AF-425C-8EAF-9A03F71AEABB}
 
 
☝️ここ大切。
4つの思考は分類が目的ではないですよ(ˊᵕˋ)
自分と他者の違いを知るツールです!
 
 
私は義タイプです。
今まで生きてきてから4~5年前までは
『まいの話してる事、全然意味わかんない。主語がないし話飛ぶし、抽象的すぎてついていけない。』
いつもいつも、一生懸命話しても、想いはあるのになかなか(全く)伝わらない。゚(゚´Д`゚)゚。
 
それは伝えるのが下手だからではなく、イメージインプット・イメージアウトプットという私の性質なんですね。
まずここを認めることが出来たんです。
 
出来る人と比べたりしなくてもいい所で悩み、伝わらない=伝えられない自分はダメなんだ、間違ってるんだと思い込んでいました。(←悪循環ね)
 
こう思う人もいる。こう感じる人もいる。
 
だからみんな違うんだ!
私は私の役割がある!
って知れば、自分にも人にもイライラしない。
 
本当に当たり前のことだけど、これがコミュニケーションの本質。
自分を知り、深く知り、気づき、他者との違いを知り、気づき、ひとつひとつの言葉の意味でさえ感じ方受け取り方が違うことを知り、愛を持って言葉を投げかけ歩み寄る。そして愛と言葉を受け取る。
 
ここまで読むとちょっと重いでしょ・・・?笑笑
 
 
 
すっごく気軽な入門講座をやりたいけど、受けてくれる人いるかなー??と呼びかけてみたら興味を持ってくれた方がいらっしゃったので3月から開催し始めて数える事、今回でもう13回目ヾ(´︶`♡)ノ
 
自分のタイプを知り、人との違いをワイワイ楽しみながら学んでみませんかー??
 
タイプ別、ちょっとした声掛けなどもお伝えしたり、この内容を知った前と後の違いのお話や、皆さんとシェアする時間も設けますので、新たな発見があるかとおもいます!
 
お子様に、旦那様に、パートナーに、上司、部下、同僚、、、すべての人間関係においてヒントとなる講座です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
 
 
前回の様子とご感想など♡
 
 
【参加費】3000円 / 1人  
  ご家族(カップルも可)1人増える毎+1000円
 
【プライベート講座】5000円
【再受講】2000円
 
 
 
 
✧出張可能  (交通費を別途頂戴いたします)
 
{040830DB-D478-4A7B-A425-17DFE821614B}

学びの仲間♡
 
○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○
 

 

◆美構造フェイシャル講座 (ディプロマ付) 
2.5時間 50000円  再受講 15000円

詳しくはこちら★

 

◆カードセッション養成講座 

受講生様も募集しております♡

あなただけのオリジナルメニューもつくれます。カードセッションを通して想いを伝えていきませんか?
 
{7659DE9C-DD45-4CBF-8D4D-A0F192EC6E34}
 
 
♡お茶会 ランチ会 お話会など定期的に開催してます。
♡美肌レッスン セルフカードレッスン セルフハンドマッサージ講座 大切な人を癒すハンドマッサージ講座 などのレッスンが可能です。
{1E3F47D7-285D-45DE-9AAD-87FBDB702AE6}
{7164DF4E-D738-4408-8A9B-16D8A32CD358}
{DC1C9E70-6241-4A16-82BD-3E284008A187}

ご要望が御座いましたら是非お声がけください。
■お問い合わせ■

ポチ分からないことやご質問などは何でもお問い合わせくださいねハート

・MAIL  salon_pleasantroom@yahoo.co.jp   ・メニューはこちら