猿倉温泉 & 睡蓮沼 | 行ってみよう! 青森県

行ってみよう! 青森県

夏涼しく 冬は雪の少ない 住みやすい街 八戸市
美味しい海の幸 山の幸 
青森のいいところ たくさんさがしてみましょう♪


前回 蔦温泉に来ていたお客さんに

他に どこの温泉が良いかと伺ったところ

猿倉温泉もよかったですよ

と聞いて


猿倉温泉 ('-^*)/ 行ってまいりました。

 


 

ここを 下っていきます。

 

 

入浴はこちらから。

大人ひとり¥500でした。


日帰り入浴は9:00~15:00まで

休憩室もあります。


中の写真はありませんが

なかなか雰囲気のイイ建物で

ピッカピカの廊下を歩いていきます。

温泉は こじんまりとしたカンジですが

白濁したお湯で 硫黄の匂いのする・・・

 

自然蒸風呂もあって 露天もありました。




宿泊も出来ます。

 

コテージも2棟立っています。

 


こういうところで 湯治してみたいなぁ・・・

お会いしたスタッフさんも 皆さん礼儀正しくいいカンジでした。 ^^

 


猿倉温泉についての詳しいことはHPでご覧くださいませ。

m(_ _ )m






入浴後は 睡蓮沼に立ち寄ってみました。



いつも

秋の紅葉の時期になると

ニュースで 睡蓮沼の映像が流れますよね~

本当に紅葉の綺麗なところです。



今の時期は イマイチでしたが・・・あせる

 


左から 石倉岳 硫黄岳 大岳 小岳 ですね・・・
                            


そして 右が高田大岳↓




 

 


 


 


 


 


湿原には今 こんな花が ところどころに咲いていました

 


秋の 紅葉の時期に ぜひ音譜