田子町 みろくの滝 | 行ってみよう! 青森県

行ってみよう! 青森県

夏涼しく 冬は雪の少ない 住みやすい街 八戸市
美味しい海の幸 山の幸 
青森のいいところ たくさんさがしてみましょう♪

昨日は 久々に良いお天気で

以前から行ってみようと言っていた 田子町の“みろくの滝”に

行ってまいりました。


 


この間のTVで

火野正平さんが自転車で訪れていましたね。

 

山の中にあって 熊に注意∑(゚Д゚)の看板もありました。

 

他になにか特別なものがあるわけでもないのですが

 

すっごく気持ちよかった。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 


水がとっても綺麗で冷たくて

個人的には いいところだな♪と気に入りました。


中ほどまで 登ってみましたよ。

(足 濡れちゃいましたけどあせる



紅葉の頃もお勧めのようです。


 


この滝の一番上の やや左寄りに


 


!?

熊じゃないよね? 猿??( ´艸`)

丸太でしょうか???



我が家の男組

 

しっかりと 桃とスモモを用意しており

 

冷やして

食べていました・・・

汗






('-^*)/ お買い物音譜



え~

田子町と聞いて 何か思い当たるものははてなマーク



そのとおりです クラッカー

田子のにんにくは全国的に有名。


 

はじきのニンニク 買ってまいりました。

味噌漬用です。

 

あっという間に 味噌にニンニクの香りが音譜



他に

 

手づくりの 豆の味がしっかりとする大きな豆腐

まだ 温かかったです。



無人販売所で ミニカボチャ

 

1個¥50  大当たり~合格の美味しいホクホクカボチャでした♪ 



そして 名川町のチェリーセンターでは でっかくてモッチモチのせんべいのミミ

 


そして 格安のあせる





 


 

漬物用のきゅうりを買って帰ってまいりました。


m(_ _ )m