八戸三社大祭 観覧席募集開始 | 行ってみよう! 青森県

行ってみよう! 青森県

夏涼しく 冬は雪の少ない 住みやすい街 八戸市
美味しい海の幸 山の幸 
青森のいいところ たくさんさがしてみましょう♪


今日のデーリー東北に

八戸三社大祭の観覧席予約受付の募集

のお知らせが載っていました。


ちなみに 1席¥2200

申し込み・問い合わせは 八戸観光コンベンション協会

電話0178-41-1661

だそうです。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  八戸三社大祭2014 前夜祭 より  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





青森の夏祭りといえば・・・

ねぶた



だけではございませぬ!むかっ


県南の豪華絢爛な八戸三社大祭

毎年

7月31日の前夜祭~8月4日の後夜祭まで開催されております。


前夜祭には 一気にじっくりと山車を見ることが出来ます。



(偽)カメラマンのわたくしが


本日の前夜祭 ご披露いたしましょう音譜



市庁舎前の広場(お祭り広場)に集結した山車
























このお祭り広場の周りには たっくさんの出店が♪


それでは

お祭り広場を出て メインストリートへ


こちらにもズラリと 出店が ^^


可愛えぇドキドキのう!



さすがに



三社大祭には 大勢の見物人



暑いのなんのってあせる

汗が吹き出てまいりますあせるあせる



女性の太鼓 カッコイイですね~!




この 響いてくる太鼓の音に

祭りの笛の音

よいさーよいさー音譜の掛け声





八戸の 短い夏



大いに盛り上がります。





















人ごみが苦手なわたくし 



お祭りを見に来たのは 何年ぶりでしょう・・・



来てみると なかなかいいものです ^^








27の山車が出ています。





はあ~・・・ 暑かった あせる






暑いのに・・・かき氷も食べられなかった 偽カメラマン

だんな様に ブ~タレながら


遅い夕飯を食べに向かいました。



やっぱ お寿司かなドキドキ お祭りですから~~~~(´0ノ`*)



お祭りですから音譜遠慮なく ( ´艸`)

わたくしは イカうに丼ドキドキ




八戸の魚介類

北海道に負けないくらい 新鮮で美味しいですよビックリマーク

(^~^)



皆様もぜひいつか

八戸三社大祭 

いらしてみて~ラブラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




いまだ見たことのない汗 ねぶた祭りも見てみたいな~