ジョロキア ハバネロ 1個¥5 ~朝市の想い出より~ | 行ってみよう! 青森県

行ってみよう! 青森県

夏涼しく 冬は雪の少ない 住みやすい街 八戸市
美味しい海の幸 山の幸 
青森のいいところ たくさんさがしてみましょう♪



八戸の桜も ところによっては咲き始めているらしいですね




過去記事を整理していると・・・

 忘れていた想い出がよみがえってまいりますあせる


館鼻の朝市で買ったもの

こんな想い出もございます。

^^



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 2013年10月の記事より *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 久しぶりに 朝市に行ってまいりました。

朝5時過ぎ 日の出とともに?行ってみたのですが

いや~~~あせる 皆さん

朝何時に起きて来ていらっしゃるのか・・・

広い駐車場は そろそろ満車はてなマークになりそうでしたよ。


毎度毎度

一体・・・どこからこんなに人が集まってくるのかと思いますね。




今日はね

だんな様のいとこの所に遊びに行くので お刺身でも持っていこう・・・と

活きのいい魚を探しにいったのですが

昨日の風で 船が出なかったらしく・・・ 汗



せっかく来たので何か・・・ ということで

自宅用に お買い物


白葡萄に プルーン

けいとだまのド素人家庭菜園  2013

先日 道の駅で買ったプルーンが美味しかったので

このプルーンは なんていうプルーンはてなマーク

・・・って訊いたら お店のおばちゃん

なんてはてなマークって・・・ プルーンはプルーンだべな!


ん・・・ (;^_^A これ以上質問すべきではナイあせる


ほだ!ほだ!!(そうだ!そうだ!!) プルーンはプルーンだんだもんね。音譜 (*^▽^*)


・・・ってことで 質問中止 (^_^;)


わたくし 相手に合わせて方言使えます合格



そして

お買い得 福地ホワイト(ニンニク)発見!!


運のイイことに 今年 すっかり忘れて買い損ねてしまった 

青南蛮(1升漬用)も発見!!


そしてそして

ブロ友さんが栽培していた

ハバネロを発見してしまった・・・

けいとだまのド素人家庭菜園  2013

ハバネロ

一度 どんなものか試してみたいと思っていたんです。

こんな所で出会えるとは!


ザルに乗っけて売っていたので

そんなに要らないしな~・・・( ̄ー ̄; って思って チラッと見たら

1個¥5 と書いてあるではありませんか!?



わたくし

本当は1個でよかったのですが・・・

見栄を張ってはてなマークはてなマーク

ハバネロ2個ください!!

・・・って言ったら


お店のオジサン 苦笑いして

無言で

ハバネロ1個とジョロキア1個 オマケしてくれました (^o^;)


オジサンが 苗から育てたらいっぱい生ったんですって!




そして

いつものチクワ

けいとだまのド素人家庭菜園  2013


あれ?

一個 チーズがはいってナーイ!!むかっ 


そして

大きなホッケの開きと 小さなソウダガツオ?


けいとだまのド素人家庭菜園  2013

このソウダガツオとかいうのが

ビックリの3本で¥100 ( ´艸`) 活きがいい!

けいとだまのド素人家庭菜園  2013


これを

だんな様が捌いて

けいとだまのド素人家庭菜園  2013


これで↓1本分 ¥33のお刺身になりました~( ´艸`)


けいとだまのド素人家庭菜園  2013


で・・・

昨日採ってきた ナラタケ(別名:カックイ)で


けいとだまのド素人家庭菜園  2013


('-^*)/ 朝食

けいとだまのド素人家庭菜園  2013


ちなみに ↓は わたくしが食べた半身のお刺身 ¥16 ( ´艸`)( ´艸`)


けいとだまのド素人家庭菜園  2013

いや 笑い事ではございませんわよ~

これが美味しいんですってば!

(´0ノ`*)



そんなわけで いとこサンには ¥33のお刺身 目 と チクワをお土産にあせるあせる


で・・・

今日はいとこサンに案内してもらって キノコ採りに行ってまいりましたのよ音譜



今年は

栗ひろいにも行けなかったし

きのこ採りにも行けないな~・・・って思っていたので

とっても楽しかったですよ。


で・・・

お話はここからなんです・・・ (;´▽`A``


帰ってきてから

なーんか わたくし 目の下あたりから汗が出てきて あせる

クチの辺りがピリピリした感じがして・・・

なんだか変であせるあせる

これって・・・ 辛いモノを食べた時のような・・・


でも 

ハバネロには手をつけていないし

・・・と思いつつも

ハバネロのはいった袋を外に出して 台所の換気扇を回しました。

ハバネロを入れた袋に触れただけで

こんなに刺激があるものなんでしょうかはてなマーク


なんだか怖くなってきました・・・


世界一 辛いジョロキア 汗

世界二 辛いハバネロ 汗



これ どうやって使えばいいんでしょうかはてなマークあせる

けいとだまのド素人家庭菜園  2013



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ で・・・ 翌日の記事より *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日 あれから

どうも やっぱり変で汗 

目の下赤くなっているし・・・ 口の周りピリピリするし 

目も喉もなんか変で

寝るときに目に濡れタオルをあててあせるあせる


朝起きて 一番に

外に出しておいたハバネロ入りの袋を3重に袋詰めして ゴミに出しましたヽ(;´Д`)ノ

今現在は

口の周りがまだピリピリしますが・・・

ほかは治まりました。


触ってもいないのに こんなことになるなんて

予想もしていないことでした・・・


昨日 オイル漬けにでもしようと思っていたのですが

やらなくて良かった

(・・;)


やっていたら・・・ 今頃・・・ (((゜д゜;)))

不幸中の幸いでした。


うちのだんな様は何ともなかったようですが・・・

皆様もどうぞ お気をつけくださいね。





絶対に素手で触ってはいけませぬ!!

危険汗