台風は去ったけど | ~ゆるり~Precious Life with Venus

~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて

 

 

 

台風3号は去っていきましたが、

その後も島根や福岡で集中豪雨となり、

甚大な被害が出ていますね。

 

 

昔のように、しとしとと静かに雨が降る梅雨では

なくなってきて、

集中的にひとところに何時間も何日も降り続く

豪雨に。

 

島根や福岡で被害に遭われた方々に

心からお悔やみ申し上げます。

 

 

 

 

 

 

今日は七夕。

なんとか晴れている関西ですが、

天の川は見えているでしょうか。

 

 

 

 

最近は、

午前中に息子といろいろと用事をしたり、

出かけたりしてから、

午後は息子を大学に送り出し、

私もまた新たに出かけるという生活です。

 

 

 

 

今日は嵐山にほんの少し

出かけてみました。

 

 

 

 

 

近頃の雨で増水して速い流れの川に

アオサギがいました。

 

 

 

 

 

じっと観察していると、

こんなに速い流れなのに、

お魚を見つけては捕って食べていました。

 

すごい動体視力??

 

 

 

 

 

 

蒸し暑い昼下がりは、

嵐山も人が少なめかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏らしさを感じる雲。

 

 

 

 

川の上は涼しいかな。

 

 

 

 

 

いつもの竹林へ。

 

 

新しい道が作られていました。

 

 

 

 

 

縁結びの野宮神社。

 

 

 

 

 

 

かわいらしい女性がお願い事をしていました。

 

 

良いご縁がありますように☆彡

 

 

 

 

 

 

子宝安産の神様でもあるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

野宮神社には、

美しい苔があります。

 

 

 

 

 

今年は雨が降っているようで、

しとしとと長雨というわけではないので、

苔が茶色くなっている庭園も多いのですが、

ここはしっとりしていました。

 

 

 

 

 

竹林は、

やはり外国人が多かったのですが、

人が途切れたところで写真を。

 

 

 

 

 

ここでは、

ほとんど日本語を聞くことがないので、

本当に不思議な気分になります。

 

 

 

 

 

 

みんな七夕に何をお願いしたのかな。

 

外国人観光客の方々も

短冊に願いことを書いていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

うだるような暑さが続いています。

 

皆さま、熱中症にはくれぐれも気を付けて、

お体ご自愛くださいね。

 

 

 

音符(オレンジ)今日聴いた曲音符(オレンジ)

 

イギリスのOne Directionのメンバーでもある

Harry Stylesの曲。

息子とそう変わらない年齢の男の子。

 

 

 

ペタしてね