台風が来るぞ | ~ゆるり~Precious Life with Venus

~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて

 

 

台風3号が日本列島を横断するとのことで、

十分な警戒が必要ですね。

 

起きた時は、

まだ雨も風も全くなく、

嵐の前の静けさという感じだったのですが、

午後から雨が強く降りだしました。

 

 

思っていたよりも、

南寄りの進路を取っている台風ですが、

これからの帰宅ラッシュ時に

ちょうど直撃というところもあると思いますので、

気を付けていてくださいね。

 

 

 

 

 

庭で育てている桃太郎トマト、

だいぶ大きくなってきましたが、

まだグリーンです。

 

 

 

 

 

 

プチトマトは

あまり大きくならないうちに赤くなり、

もう何個か収穫しました。

完熟してから採るので、甘いです。

 

 

プチトマトは鈴なりにできるのですが、

桃太郎トマトは

まだ一つだけです。

 

 

 

 

雫を撮る時は

やっぱり三脚があった方がいいね。

 

どこにピントが合ってるのか

わからない写真です。

(どこにも合っていない・・・)

 

 

 

 

 

庭の花を寄せ集めて

無造作に花瓶にさしたもの。

 

 

 

これで少しは

涼むことができるかな、と思いましたが、

やっぱり蒸し暑いです。

 

 

 

 

 

アガパンサスは今が盛り

 

 

 

 

紫陽花に負けじと

爽やかさをアピールしています。

 

 

 

 

この色はとても涼しげ。

 

 

 

 

紫陽花たちもまだ頑張ってる。

 

 

 

 

 

 

 

絵心があったなら、

この花びらを描いてみたい。

 

 

 

 

 

こちらのアナベルは

いただいたもの。

 

 

うちにもアナベル植えようかしら。

 

 

 

 

 

電磁波過敏症はかなり良くなりました。

 

良くなる時と悪くなる時があり、

何をもって良くなるのか悪くなるのか

いまだもってわからないです。

一つわかっているのは、

カフェインを含む飲み物を飲むと

悪くなります。

 

 

 

 

 

数日前の空。

 

 

 

 

台風の被害がすでに

熊本などで出ていますね。

これ以上の被害が出ませんようにと

祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音符(オレンジ)今日聴いた曲音符(オレンジ)

 

Genesisのvocalだった頃もあった

Peter Gabrielのソロ曲

 

 

 

 

ペタしてね