入学式のあと岡崎にて | ~ゆるり~Precious Life with Venus

~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて

 

 

 

 

先週、

短期間で一気にひらいた桜。

 

 

満開になってから、

青空の日がなくて残念です。

 

 

今日は雨と風が強いですが、

花散らしの雨とならないと良いな・・・

 

 

 

 

先週、

息子の入学式が終わってから、

雨の止み間に

京都の岡崎あたりを歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

平安神宮では

こんな素敵なカップルが<<ハート>>

 

 

 

 

ヒヨドリちゃんが桜の木に。

 

 

 

 

お花の蜜を吸っているのね。

 

 

 

 

 

ふと下に目をやると、

鳩さんたちが水たまりで水浴びをしていました。

 

 

 

 

「ほう、こんなところで水浴びしてるんかい?」と

一番右の鳩さん。

 

「そうですねん」と

なぜか低姿勢のお三方。

 

 

 

 

 

 

「え?ここお風呂なの?」

「俺も入ろっと」

「私も私も~!」

と、みんなやってきました。

 

 

 

 

 

 

急に公衆浴場状態になった

水たまりです。

 

みんな思い思いの姿ですね。

 

泥水なのでかわいそうになったり、

いとしく思えたり、

 

それでも

この子たちが笑顔をくれました。

 

 

 

 

疎水のあたりは桜が満開でした。

 

 

 

 

柳もきれいですね~!

 

雨だけど、

みんなが笑顔でした。

 

極度の寝不足で体調が思わしくなくて、

入学式への参加はやめようかと

迷った前夜でしたが、

行ってよかったです。

 

 

 

 

 

私の父母も入学式に来ていたので、

父のお気に入りの権太呂に入りました。

 

 

 

 

ぼけの花が迎えてくれました。

 

 

 

 

 

私は鶏なんばのおうどんを。

 

 

 

 

 

しっとりとした

お庭を眺めながらのお食事でした。

 

 

 

 

 

私たちが食べている最中に

椿がポトっと落ちてきて、

 

ちょうど良い位置に。

 

 

 

 

このあと、

インクラインに桜を見に行きました。

 

 

 

 

 

桜つづく桜

 

 

 

 

さくら今日聴いた曲さくら

 

雨の入学式だったので・・・

 

 

 

 

 

ペタしてね