晴れの合格発表 | ~ゆるり~Precious Life with Venus

~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて

 

 

 

北風が冷たかった今日、

息子の大学の合格発表でした。

 

 

澄み切った青い空

 

 

 

 

正午ちょうどに

ネットと大学の掲示板の両方に

合格者の番号が発表されたのですが、

 

 

どんよりした気持ちで

ネットで確認してから、

もし受かっていたら大学に見に行くなんて

言っていた息子。

 

 

それでも、

やっぱりとにかく大学に向かおうよって

促して、

 

 

阪急電車に乗り込み、

 

 

 

 

このままいくと、

電車の中で正午を迎える・・・

 

 

 

ところが、

正午を迎えたとき、

電車は地下に入ってしまい、

タブレット型パソコンのネットがつながらなくなり、

 

 

 

 

 

 

つながらない・・・

 

 

 

駅で降りたらつながるから!と言って、

河原町で飛び降りて、

階段を駆け上がる間、

 

ネットがつながって、

 

 

 

「受かった~!」と背後で叫ぶ息子。

 

 

 

つながったんだ!

 

え?!

 

受かったの?!

 

 

 

 

マジで?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子、

河原町駅でリュックを投げ出して、

ひっくり返って喜んでいました・・・!

 

 

その後、

立ち上がって、

母子で抱擁!!!Skype

 

 

 

 

 

 

 

まだ信じられなくて、

何度も何度も確認した

息子の番号でした。

 

 

 

 

 

 

涙、涙で

サクラサク春となりました。

 

 

 

その後大学に向かい、

番号を再確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

今まで応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

 

先週は本当に落ちた。。と

ふさぎ込んでいた息子でしたが、

 

本当に奇跡が起こって

合格できました。

 

 

 

 

感謝しています。

 

 

 

 

るんるん今日聴いた曲るんるん

 

まさにミラクルが起こった今日、

この曲がピッタリです。