田んぼと夕景 | ~ゆるり~Precious Life with Venus

~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて




台風も去って、
瑠璃地方は稲刈りの季節を迎えています。

私、自称田んぼフェチでありながら、
今年はあまり田んぼを見に行けなかったなあと
残念に思い、
今日は買い物のついでに
足を伸ばしました。






9月に彼岸花を見に来た場所。









黄金色の波





こうべを垂れる稲穂を見ると、
ほっとします。






こちらは、
もう稲刈りも終わっています。



コスモスも
二度の台風に負けず、
咲いていました。





そろそろコスモスも
終盤かな。
なんだか名残惜しいね。



今日はPM2.5なのか黄砂なのか、
あまり空気がクリアーでないような・・・



でも、夕日が見たくて、
待ちました。




グレーの雲が多くて、
ちょっと妖しげにも見えますが、





平安女学院の
チャペルが見えます。




そうこうするうちに、
太陽は山の向こうに・・・





太陽が落ちてからの
マジックアワーもいいものです。





家路を急ぎながら、
振り返って撮った写真。


私はどうも西の方角が好きで、
ついつい西を見てしまいます。





帰宅したら、このお方・・・
やっぱりアンニュイ・・・






ミミはこのあと、
ケージの外に脱走。


フローリングでシューっと足が滑って、
面白い着地でした。





ペタしてね