さらさ西陣 | ~ゆるり~Precious Life with Venus

~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて


お昼過ぎから
雨と風がひどくなってきて、
台風19号がどんどん
近づいてきている関西です。
皆さんのところは
大丈夫でしょうか??

被害が各地で相次いでいるようで、
心配です。








さて、前記事の続きです。


大徳寺を出たあと、
お昼ご飯を食べに行きました。





紫野高校とテニスコートの間の
道を通って・・・



友人のスマホのナビで
南へ向かいました。


友人が探しておいてくれた
『さらさ西陣』というカフェです。




こちらはお風呂屋さんを
改装してカフェにしたものです。





この同じ通り沿いに、
船岡温泉もあります。




お風呂屋さんのタイルが
そのまま残っています。






蛇口があったらしき穴も・・・






そして、
なぜか黒板も






天井はお風呂屋さんそのもの


なんてカフェの写真ばかり撮っていて、
お料理の写真を忘れていました!


これは確か
チキンの香草焼きだったと思いますが・・・


可もなく不可もなく・・・
という感じだったかな・・・
ごめんなさい。





今度行ったら、
スイーツを食べてみたいです。








すごいはと胸のミミちゃん。


寒くなってきたので、
ねんねばかりです。






起きていても、
アンニュイな感じ・・・
寒そうにしているので、
鳥用ヒーターだけでは足りず、
今日から人間用ヒーターを出しました。
(ミミのためです)



この三連休は、
まず断捨離。
食器棚の奥にしまいこんであって、
全く使っていない
食器をバザーに出すべく、
分別しました。







びっくりしたのは、
九谷焼のこんないいお皿が出てきたこと!


これは使ってあげないと!!






そして、三連休は、
もう一つの趣味も。





もう一つの趣味とは、
海外文通です。


久々に
アメリカのウィスコンシン州のペンパルに
手紙を書きました。
(多分、もう待ちくたびれてるだろな・・・)






秋らしい切手を貼りました。





最近、
読書にも手紙を書くにも、
リーディンググラスが必要です。

(リーディンググラスと言えば聞こえはいいですが・・・)


100円ショップで買った
老眼鏡が意外と役に立ちます。




老眼が始まる前に、
もっと本を読んでおくんだった・・・




ペタしてね