心地よくすごす | なすがまま、あるがまま

なすがまま、あるがまま

自分の周りの事などをつらつらとつづっています。


 二十四節気 清明
 七十二候 次候 鴻雁北 
 こうがんかえる
 
 春にやってくるツバメと入れ替わりに、
 雁が北国に帰っていくころ。
 
 五行 春
 月星座 蟹座♋️

 友引

 朝はそこそこ冷えるけれど
 日中は夏の様な気温
 早起きしたら少し暖房

 日中は冷房でもいいほど

 流石に冷房をつける程でもなく
 扇風機を動かして、室内の空気を循環
 空気が動けばそこそこ快適

 さてさて
 花粉症で鼻水が出るからか
 その影響で喉が痛い泣くうさぎ

 喉の痛みには生姜か、柑橘か…
 何を飲もうかと数分
 作った柚子ジャムある!!

 柚子茶にして飲んだら
 スッキリラブラブ

 嬉し照れ

 

 柚子の薬膳効果

 今回は酸味の疲労回復効果



   フォトスポット 可愛いねキラキラ


​お母さん、元気になった?

サムネイル

  ↑

 100日ブログチャレンジのグルコンで

 教えていただきましたおねがい

 ありがとうございます。


 100日ブログチャレンジ 71日め流れ星スター