動く時 休む時。 | なすがまま、あるがまま

なすがまま、あるがまま

自分の周りの事などをつらつらとつづっています。


ここずっと 「休みたい」が続いている。

以前書いたような気がするが
これ 優花さんのちいさいまつり絡みで
尊択さんとコチマリ先生にみてもらう機会があった。

周りの雰囲気や時期的な事もあり
動けー!って言われるのかと思ったら

お二人とも
「休んでください」だった。
自分の声 聞けているのだから
迷う事はないと。

ちなみに動ける時は
2歳児連れて海外ホームスティとか

東北の震災の後は
島根の神社や伊勢神宮 
ふと行きたいと思うところに行った。

今年のお正月は思いたって新幹線乗って
実家の墓参り

自分で言うのもなんだけど
行動力はあるほう。


先日
家族の事で私に連絡がきた。
嫁…   う〜ん嫁って何だろ

気になるし 私も動くけど
子どもの事とか親の事とかほったらかしすぎじゃない?  

とか思ってたらやはり  というか
オーバーワーク
自分で背負い混みすぎたよう

何が起こったかというと
強制な休め

発熱しました
数年ぶりに。

こういう時
有り難くも休める環境というのは有難し

けれど、ここ数日のイライラは半端ない
来週の新月に向けて浄化モードか。