口に出して言ってみた結果。 | なすがまま、あるがまま

なすがまま、あるがまま

自分の周りの事などをつらつらとつづっています。


先日 久しぶりに家族でお出かけ。

たまに揃ったので美味しいものでも食べて帰ろう そう私が言って家を出た。

けれどその日はなぜか
「もう帰ろう」と家族
「え?何か食べて帰るんじゃ?」と私

なんだか帰るモードになって
凹んでいた帰り道

「せっかくみんなで来たからご飯食べたかったんだ」と言ってみる。

その日の晩ご飯はお好み焼き
悪いことしたかな と思った家族が
作ってくれた。

翌週
やはり同じ場所に行く用事ができ
今度は主人と2人でお出かけ

先週
家にいても寂しい事も多いからと
本音をつらつらと話た。

いつもなら外食はもったいないとか
私とは(外食の)好みが合わない主人

外出してもあまり外でご飯は食べない

その主人が私にきいてきた
「食べる?」と

あれ?珍しいな と思いつつ
いつもなら自分が食べたい物を譲らないのに、今回は私が食べたい物に付き合ってくれる奇跡。



美味しかった。