ウインドーズムービーメーカーが再インストールできない
ウインドーズムービーメーカーで、保存した動画の音声に、『カチッ』というノイズが入り、ネット上で原因と解決策を探してみたが、解決できなかった。
そこで、ウインドーズムービーメーカーをアンインストールしてみた。
そして、再び、インストールしようとしたが、どうしても、インストールできなかった。
これも原因が分からない。
PCは原因不明なことが起こる。
再インストールできないとなると、動画編集ソフトがなくなってしまって、困るので、マイクロソフトからインストールしようと思ったが、ウインドーズムービーメーカーの配布は昨年に終了したしまっていた。
途方にくれていたが、どうやら、海外のサイトからはダウンロードができるようだった。
他にもダウンロードできるサイトはあるようたが、その中にはウイルスが仕込まれた怪しいサイトがあるから気をつける必要がある。
海外のサイトはウイルスは仕込まれていないようで、日本語にも対応している。
ダウンロードはうまくいった。
再びウインドーズムービーメーカーは使えるようになったが、ノイズの問題は解決できない。
無料の動画編集ソフトを探したが、それらは使用期限が限られている。
最後の手段として、動画編集ソフトを購入するしかないのか。
なんとか、無料のソフトで使用期限のないものはないかと、探し続けると、『Aviutl』という無料のソフトがあることが分かった。
しかし、そのソフトはインストールが難しいし、使いかたも難しいようだが、無料のソフトとなると、それしかないようだ。
悩む。
ウィンドーズムービーメーカーにノイズが入る
現在使っている動画編集ソフトは、ウィンドーズに付属しているムービーメーカー。
これは、すでにサポートが終了している。
不具合が生じた場合は、もう一度インストールすればいいのだか、それはできない。
『VOICEROID+結月ゆかりEX』で音声ファイルを作って、ウィンドーズムービーメーカーで、画像と音声で動画を作っている。
動画ファイルを作って再生すると、音声に二か所程度、『パチン』というノイズが入って、同時に音声が小さくなる。
別の動画編集ソフトで編集すると、音声にノイズは入らないし、音声が小さくなることもない。
いままて、音声ファイルは、『棒読みちゃん』で作っていた。
その無料のソフトでは何も問題はないのに、なぜ、有料ソフトの、『VOICEROID+結月ゆかりEX』ではノイズが入るのか。
保守系のYouTuberのチャンネルが削除されている
保守系のYouTuberのチャンネルが削除されているらしい。
YouTubeは、地上波、衛星放送などの既存のテレビとは違って自由に発言のできる場であるべきだが、どうも、YouTubeにも工作員が入り込んでいるらしい。
YouTubeの視聴者の数が増えるにつれて、YouTubeの影響力が増し、その存在を無視できなくなってきている。
日本でも登録者が100万人を超えているYouTuberが何人もいる。
100万人となると、その影響力は小さくない。
そういうYouTuberにはスポンサーがつく。
スポンサーがつくということは、地上波のテレビと同じくスポンサーの意向に沿った動画を配信することになる。
つまり、地上波と同じように偏向動画を配信するようになる。
実際にそういうYouTuberがいる。
テレビもYouTubeも偏向してしまっては、市民が自由に意見を言える場がなくなる。
北朝鮮の非核化は長期戦になってはいけない
日中韓には、思惑の違いがある。
日本がもっとも北朝鮮対しては強行で、米国はやや腰が引けていて、韓国は北朝鮮に融和的。
北朝鮮の非核化は長期戦になると米国は言っている。
時間稼ぎをしている間に北朝鮮は核兵器の開発をすすめ、完全に米国全土を射程距離内にしたICBMを完成させ、北朝鮮から核兵器の技術者は国外に逃亡してしまう。
北朝鮮の核兵器の技術は完全に保存されてしまう。
いつでも、核兵器は復活させることができる。
米国は北朝鮮に対して軍事行動をしなかったことを永遠に後悔するはずだ。
ケムトレイルによる人口減少
ケムトレイルを知っているだろうか。
飛行機雲のようにも見えるが、飛行機雲はすぐに消えるが、ケムトレイルはすぐには消えない。
飛行機から、何か、農薬のようなものが散布されている。
飛行機は比較的高いところを飛んでいる。
旅客機だけではなく、戦闘機くらいの大きさの飛行機からも散布されている。
ケムトレイルが散布されている時を見たことがある。
日本の各地でけっこう頻繁に散布されている。
いったい、何のために散布されているのだろうか。
人口を削減するのがその目的らしいが、散布されている物質がどういうものかは分からない。
日本の人口が減少しているのは、晩婚化が原因ではなくて、ケムトレイルによる生殖能力の低減、病気が原因ではないのか。