創作ラボ2 -733ページ目

オペラで癒される 谷口睦美さんファーストアルバム


創作ラボ2-谷口睦美CD



何度聴いても、耳が疲れを感じないということは、癒されているということだろう。


オペラなんて、何もわからないけれど、脳細胞のどこかには、きちんと届いていると思う。


自主制作CDなので、直接、らんにこママさんのブログからメールで申し込んでください。


アドレスは、下記です。


http://ameblo.jp/ramfis-life/







ゼルダ・フィッツジェラルド






創作ラボ2-ゼルダ 本



ゼルダ・フィッツジェラルドの作品集を購入して、今、読んでいます。


おそらく、この本は数年のうちに、絶版になると思われます。


ゼルダ・フィッツジェラルドがどういう人物が知らない人ばかりだと思います。彼女は、スコット・フィッツジェラルドの妻でした。



彼女には、絵を描く才能と、小説、戯曲、エッセイ等の文章を書く才能もありました。日本語の翻訳で彼女のすべての作品が読めるのは、この作品集しかありません。



ゼルダ・フィッツジェラルドの数少ないファンにとっては、この作品集はお宝です。


この本を読み終えるには、一か月以上はかかりそうです。

読了したら、感想でも書きます。


雨音

激しく降る雨の夜、


雨音がうるさくて、うまく眠れない。


スピードアップしろと、通過中の低気圧に、どなってみる。


むなしく、雨音の中に、声は霞となって消える。



おひとり様

大女優の大原麗子が、人知れず死亡していた。死後二週間も経過していた。


闘病をしていたそうだが、一人暮らしだと、死亡しても、気がつくまでに時間がかかる。


大女優なのに、最期は、あまりにも悲しい。


おひとり様が増えると、一人知れず死亡する人も増えるということ。


おひとり様でいいですか。



父性の不在

幼くして、いろいろな理由で父を失った場合、父性の不在がその人の人生にどのような影響を与えるのか、ふと、考えてしまう。


自分には、経験のないことなので、父性のない家庭はイメージできない。