11才になりました。。

テーマ:
連休中の実家高知への出張中に
ニコラスが19日に11才になりました。。


はやいなー、、ダップルだけど白髪がふえたなぁ、、ショボーン仕方ないけどね

お誕生日プレゼントなににしようかねぇ。




今年から花粉症か?!って病院にもいっておくすりもらってきて飲んでましたが、高知に帰ったら全くになくなりました。

水、、空気、星空 ちがうよねぇ、、、

ちなみに花粉症ではなく ハウスダストとダニでした、、ずっと劇場や 古いお稽古場、ホテルも絨毯ばりだったのでやられたらしいっす。

月末はオーチャードホールです。
新しい曲の暗譜がガーン
AD

もうこの日か

テーマ:
今日は12月21日、そうランフィスがうちにやってきた日。

早いなぁ、去年もこの記事書いたのに、、あんぐりうさぎ

いまだに新しい家のケージの位置やトイレシートの位置がしっくりしませんが、、
トイレはらんちゃんがどーーーしてもここにしてしまうから玄関口のところ、、ショックなうさぎ





しゃーーないなぁ、、無気力ピスケ


らんちゃんの13年目が始まります。カナヘイきらきら
ニコラス、アレスとも仲良くやってくれてたまにわがままぶちかますけど、まだまだ元気ボーイ!前の家の時のように二週間に一回はちょろちょろと(無駄に)健康診断にいってたけど、、こっちでもそろそろいかなきゃなぁ、、とびだすピスケ1

AD

引っ越して 3日目

テーマ:
10月のおわりに突然リノベーションのため2カ月で出て行ってくれと言われ、、な、なんだとぉ?!と帰っていた高知の実家できかされ、、

ま、二十年住んだし 引っ越すかと引っ越してきたらんにこあれすママたち、、

都内からはなれ、ペット専用マンションに一部屋防音室があるというミラクルな部屋を見つけ、、

おかげさまで快適です、、
少し郊外のせいなのか、なんなのか、、駅や近所で接する人たちがまーーやさしい、、気だてがいいというか、、
また末永く、、うーん、、まあ健やかに暮らしたいな

家具入れる前に 床と廊下に五時間かけてフロアタイルやマット敷きました。白い床にあこがれていたので、、











今日は初ドッグランかましてきました。

明日は仕事で大阪に、、

らんにこあれす、お利口さんにしててねー。



AD

12歳おめでとー!ランフィス!

テーマ:




ランフィスが今日で無事に12歳を迎えました!爆笑シャンプーもしたし、お腹すいたっしょ!!ニコニコ

じぃちゃんの命日でもある今日、朝からいつも残す朝ご飯、食べるつもりだったらしく、いつも残すよね!と食べに行ったニコに激切れし、引き離したのですが、

わたくしは唇の上に牙が当たったらしく、、ぬんがー、、、えーん


最近はフィリップスの電動歯磨き、ダイアモンドヘッドで歯磨き、歯茎もしっかりケアし、万全の体制でスーパーシニアにむかっての一歩です。

まだまだまだ元気にいきますよーーー爆笑照れ


お裾分けをもらう子たち







おもちゃもいっぱい買ってきたぞーーーニヤリ
お友達のかすみちんもたくさん買ってあそびにくれてたしねー!

デストロイヤーだから小出しにいこう、、キョロキョロ


あああ!!そうだ、、志の輔についで、また母が猫拾ってきました、、今年二匹目、、台風の日でずぶ濡れで鳴いているのみつけちゃって、、このままじゃ死んじゃう!かわいそだ!って。。びっくり

良い事したねニヤリ





こなつ ちゃん!


でも、、しのすけとはまだびみょーーーな距離、、照れ



ある告白、、、

テーマ:
昨晩、、

お風呂にも入って三匹と布団にころりんしながら猫ちゃんのかわいい動画を見つけたので実家の母にLINE。

みてこれかわいいよねぇ

    うちもさっきトイレしたよ。
     初しっこ。

と返事。

うん???初しっこ??さくら??

とかえすと

     実は我が家には子猫がいます。

     お店に食べにきてくれてる人が誰か猫         いらない??つうから

     いるいる って。三匹の中からえらんだ



ってびっくり





また増えてるーーーびっくりびっくりびっくりびっくり


猫のタヌキねぇさんも亡くなって一年以上、、

ついに新人、いや新猫がやってきたようです。しかし

「我が輩は猫である。名前はまだない」

おらもアレス飼ったことすぐには言わなかったけど、実家もなかなかやりやがるぜ、、


きっと幸せに暮らせるよ!サクラとも仲良くね!

あ、、、ランフィス、、猫だいっきらいだ、、、ガーン

アレス1歳になりました!

テーマ:
今日でアレス1歳になりました!




去年の11月にきてからはや7ヶ月?

ちっち、トイレというとちゃんとおりこうさんでしてくれるし、ふせ、まて、も覚えました。

あとはー、、自分の名前!

むだぼえがないのがいいのですが、、病院ではものすごいヘタレです、、ニヤリ

ランフィスにぃちゃんなんか、この子は賢すぎる、すべてを悟ってるな なんてドクターに言われます。

ニコラスにぃちゃんも、おしんのようにたえる子だって。


アレスはー、、、これが本来のダックスです。って、、、びっくり




ちっちゃかったなー、、

もう7.2キロ。ランフィスにぃちゃんより大きくなっちゃった口笛

これからもみんなで元気に仲良く暮らしていこうねおねがい




ぴょ~~ん音譜

アレス去勢手術決行、、

テーマ:






んなかおで病院できょとんとしてましたが、九ヶ月目になった今日アレス去勢手術しました。


すでにマウンティングが激しすぎたので、早めにしました。


帰宅後、、なれないカラーにクークーとなくアレス、、











らんちゃん、、ずっとそばにいます、、

ほんと優しい長男です。


おり、そばにいてやぅ、、つってんのかな、、あーたんも寝始めました、、






やっと治ってきたかな、、

テーマ:
めちゃくちゃ笑顔な にここ  らんにこあれすは元気です



私が風邪を引き咳風邪から 咳喘息になってました、
咳風邪はほんとしつこい、、ガクリ

体中が筋肉痛、歌の練習できない、ストレスたまってきてましたが、やっと声だし。。汗

完全になまってる、、えーん


そんならんにこあれすママんち。

昨日は雪ふる雪ふるいいながら、ふらず、
家の中では 八ヶ月になったアレスとランフィスにいちゃんが





アレス自らこのハウスに入り くっついて寝てました。。

少しずつ縮まってる距離感に感動します。

うー、、、つってたもんなぁ、、まあいきなり五ヶ月できたから2ヶ月すぎできたニコラスとちがって 大きさにかわいげはなかったが、、、ぼー


もうすぐうちの子になって3カ月かぁニヤリ


え、、、まだ三ヶ月たってないの?泣
もっとたった気が、、


昨日仕事のため家を出たのですが、早くでたのでふらりと入った店で、「虹の橋」と言う絵本をみつけ、、、


そうです、亡くなったペットたちとの話、、


店先で号泣、、えーん


1月19日は実家のバーディがなくなって一年の日、、こうやって元気にしてんのかな、今までうちにきてくれたペットたち、みんな老衰で亡くなったけど、若返って走り回ってんのかな、、ドルやムクやピーチはじぃちゃんに会えてまた元気に散歩してるかな、、


いかんわー、、、、ううっ...