創作ラボ2 -595ページ目

子供の火遊び

汚泥の中から放射性物質が検出されているという報道があった。


放射性物質は、ほぼ、日本全国の大気中に存在しているのではないかと思われる。


雨で、大気中の放射性物質が、地表に降りてきて、それが、下水処理施設で蓄積さている。


放射性物質を含む汚泥をどう処理するべきなのかも分かっていない。


核に関しては、人間は、危険の程度が分からないままに、火遊びをしている子供のようなもの。


遊んでいるうちはいいけど、その火が何かに燃え移ると、どうにもできない。

ウイルスバスター2011体験版をインストール

パソコンには、ウイルスバスターが2008入っていた。



ところが、このソフトは、使用期限が限定されていた。


それは、なんとなくは知っていたが、アップデートはできなくても、ウイルスの検索もできていたし、普通に使えるものだと思っていた。


変な警告が出なければ、使い続けるつもりだった。


スパイウェアの検出もできていたし、使用できるものだと思っていた。


そもそも、はるか以前に、使用期限を過ぎているのだから、ウイルスの検出とか、ウイルスからの保護など出来ていなかたはすだ。


ウイルスバスター2008が警告を出すこと自体あるはずがない。


そなにものに気分を害する必要はなかった。


新たに、ウイルスバスター2011の体験版をダウンロードした。


それと同時に古いバージョンの2008は削除される。


ウイルスバスター2011で、ウイルスの検索をすると、数分で終わってしまった。


2008では3時間かかっていたウイルス検索が数分で終わるというのは、いったい、どういうことなのか。ほんとに、検索しているのか疑いたくなる。


とりあえず、2011の使用期限が切れたら、フリーのウイルス対策ソフトをダウンロードしてみようと思う。

眠らなくていい身体

人はどのくらいの睡眠時間があれば、一日中活動できるのだろうか。


おそらく、6時間は寝ているはずだと思うのだが、睡眠時間は、充分でない。


とんでもなく、眠くなる時間帯がある。


多くの場合、午後の時間帯。


眠気がミスを誘う。


眠らなくていい身体がほしい。


パソコンの内部で何が起こっているのか

パソコンの中に、スパイウェアか、ウイルスか、何か入っているような気がする。


IEの動きがおかしくなるとか、フォトショップの動きがおかしくなるとか、そういう現象は起きていないのだが、インターネットに接続する時に、何かのファイルが、IEの設定を変更しようとしている。


それを、ウイルスバスター2008が、拒否している。


ソニーの、イメージデータコンバーターとか、メタセコイアとかを立ち上げると、『不審な変更を拒否しました』という青い枠の警告がでる。


そういう現象が昨日から起こり始めた。


気にしなければいいのだろうが、気分が悪い。


とにかく、気持ち悪い。


きれいさっぱりと、パソコンが壊れてしまえば、あきらめがつく。



アメリカ国歌で元気になる

ウィルスバスター2008から、突然に警告が発せられた。


青い枠で囲まれた、『不審な変更を拒否しました』と警告が出るようになった。


いくつかのソフトを起動すると必ずこの警告が出る。


おかしい、なぜ、こんな警告が出るようになったのか。


何かのウィルスに感染したのかもしれないと思って、ウィルスの検索をした。たしかに、ウィルスは発見されたのだが、ウィルスの処理はされたようだ。


しかし、まだ警告は出続けている。



気分が悪い。


かといって、パソコンを買い替える経済的余裕はない。



少しでも、気分をよくしようと思って、アメリカ国歌を聴くことにした。



アメリカ国歌は気分が高揚する。



この人は、日本人のジャズシンガーだけど、声だけを聴いていると全くのネイティブと同じ。


アメリカ国歌をこれだけうまく歌える日本人は、ユーチューブでは聴いた事がない。


ジャズもうまい。


声質とか、発声とか、英語の発音とか、すべて含めて、間違いなく本物のジャズシンガーだ。


深尾多恵子。




アメリカ国歌


http://www.youtube.com/watch?v=ULabibcfvME&feature=related




Infant Eyes - TAEKO


http://www.youtube.com/watch?v=gDuHZnonMUQ&feature=related