エルニーニョ現象が起こる時は巨大地震が起こる
現在、エルニーニョが起こっている。
エルニーニョ現象が起こる時は、巨大地震が起こる確率が高いらしい。
5年以内に首都直下型地震の地震の起こる確立と、南海トラフ地震の起こる確率は25%から30%程度らしい。
ということは、そのどちらかが起こる確率は、5年以内で50%程度。
どちらの地震が起こっても、日本の経済は幕末の状態になる。
日本は100年から150年のサイクルで自然災害で国が壊れては、再生している。
たとえ、幕末に戻っても、日本という国家が存続すると信じる。
美しい日本を取り戻すためにどうすればいいか
安倍総理、自民党に絶望して、新党を結成する動きがある。
安倍総理は美しい日本を取り戻すと言ったが、取り戻すどころか、日本を破壊している。
美しい日本を取り戻すためにはどうすればいいのか。
憲法を改正して、普通の諸外国と同じように、自国の防衛するために、武力の行使できる国にすること。
国防費を3倍に増加させること。
核兵器を無力化するゲームチェインジャーを開発すること。
緊縮財政を止めること。
日本にあふれかえっている外国人を母国に帰すこと。
人手が足りないのであれば、技術革新をして、生産性を向上させること。
女子大というのは男子を差別している
大学の入試の性別瀾がなくなっているらしい。
それなら、女子大というものはなくすべきではないか。
男子学生でも入学できるるようにするべきではないか。
見た目は男でも心は女子だから入学できるはすだと言われたら拒否できなくなるはず。
そもそも、女子大というのは、男子を差別している。
女子大は無くすべきだと、トランスジェンダーの人々はデモを起こさなのか。
平成31年度は4月の1か月だけで終わるのか
今年、2019年は、平成31年ではあるが、平成31年という年号は2019年の12月31日まで使えるのか。
それとも、4月31日までしか使えないのか。
平成31年度は4月の1か月だけで終わるのか。
次の元号の年度と平成31年度は両方とも公文書では使えるのか。
昭和から平成に元号が替わった時は何がどうだったかは、よくは覚えていない。
平成の元号は二重線で消してその上のスペースに新しい元号を書くだけで領収書は使えるのだろうか。
二重線の上に訂正印は必要なのか、いらないのか。
いろいろと、分からない。
2019年問題
2019年問題というのがある。
2019年から、2021年にかけて、日本経済は劇的に低迷していく。
今年の消費増税は日本を破壊してしまう。
東京五輪特需は、今年で終わる。
東京五輪後は、経済は下落していく。
日本はデフレから脱却できないまま、よりいっそう、激しい衰退途上国になる。
現在の日本はすでに衰退途上国になっている。
消費税10%を喜んでいるのは、同盟国の米国、そして、特亜三国。