創作ラボ2 -366ページ目

人類が永遠に忘れてはいけない日

本日は、人類史上初、人間に対して原爆が使用された日。


虐殺された日本人は、今日という日を永遠に忘れない。


核の恐ろしさを知っているのは、地球上で日本だけ。


米国は被爆した事がないから、核の恐ろしさは知らない。


日本は、核兵器を造っても、決して使用しない。


日本は人類史上唯一の被爆国だからこそ、核兵器を持つ資格がある。


核兵器の恐ろしさを知らない米国、ロシア、中国、北朝鮮は核兵器を使うかも知れない。


世界で、核兵器廃絶を叫ぶ資格があるのは日本だけである。




国民世論勝利した記念日

https://www.youtube.com/watch?v=-AEvdAgwQto




吉田清治の捏造記事が朝日新聞に掲載されたことが、慰安婦問題の始まりだった。


朝日新聞が、やっと、その捏造を認めた。


これは、歴史的な日でもある。


世論の勝利である。


主にネットを中心とする、真実を叫び続けてきた日本国に誇りを持つ日本人の勝利である。


朝日新聞、吉田清治の罪は海より深い。


この記事のおかげで、日本国民は、日本国はどれだけ貶められてきたか。


真実は、必ず勝利する。



無理に仲良くする必要はない

https://www.youtube.com/watch?v=M74GPX8Xbfg


学生のレベルで、日中韓か仲良くしようということで、こういう動画を作ったのだと思うのですが、無理に仲良くする必要はない。


そもそも、学生のレベルで、日本の歴史、中国の歴史、韓国の真実の歴史を知っている者はあまりいないと思う。


中国人の民族性、韓国人の民族性を学生のレベルで理解している者は非常に少数だろうと思う。


無理に仲良くする必要ない。


個人的にいいやつだと思えば、国籍にかかわらず友人になればいい。


韓国だから、中国だからといって、強制的に仲良くなろうとする必要はない。


彼らと、日本人は民族性があまりにも違うから、心の底から仲良くなるということはありえない。



STAP細胞の再現実験の中間報告は

STAP細胞の検証実験の中間報告が7月の終わりころに発表されるはずなのにまだ発表されていない。


というか、STAP細胞が忘れ去られてしまっている。


ほんとに、どうなっているのか。


もう、再現実験も諦めたのか。


理研はきちんと、中間報告をするべき。


たとえ、STAP細胞が再現できていないとしても、それは、それとして、きちんと発表するべき。


小保方さんの再現実験は別のものなので、丹羽氏の再現実験の途中経過の発表をするべき。





国内の移住を増やすべき

空家が、全国的に増えている。


この空家が災害の時には大きな問題になる。


空家が地震、強風で倒れて、復旧に妨げになる。


空家が増えているのであれば、空家を利用すればいい。


空家に住んでもらえばいい。


人口が過密な都市部から、空家の多い地域に移住してもらえばいい。


問題は、移住先で仕事があるのかどうかということ。


インターネット環境さえ整えば、仕事ができないわけではない。


自治体を消滅させないことも国土防衛には大きな意味がある。


移民を増やすのではなくて、国内での移住者を増やし、地方の自治体を守るべき。


空家にいつの間にか、中国人が住みつくという状況は回避するべき。