子供を虐待した親、子供を憎んだ親は、必ず子供から復讐される
https://www.youtube.com/watch?v=Ul2VpUX6uIQ
この世のすべての親は、子供は、自分の命より大切だと思っているはずだと思いたい。
しかし、子供を憎む親は数多くいる。
弱者である子供を自分の持ち物であるかのように扱う。
親は、偉い者だから、子供は親に従って当然と思う親は多い。
子供のために、命を捨てられる親は、すべての親の何%なのだろうか。
命を奪うほどの虐待をしている親であっても、子供から見ると、やはり、他人ではなく、親である。
子供は自分が悪いから、虐待をされているのだと思い込む。
本来は、子供を守るべき親が、子供を虐待して、親らしい愛情を受けることができなかった子供は、成長しても、まわりりの人々と、良好な人間関係を築くことができなくなる。
子供を虐待した親、子供を憎んだ親は、必ず子供から復讐される。
保育園が足りないのに、なぜ韓国人学校を優先
https://www.youtube.com/watch?v=Yx4W3PyWwIs
東京都が、韓国人学校のために、一等地を貸すらしい。
韓国人ではなく、日本人を優先するべき。
保育園が足りないのに、なぜ韓国人学校なのか。
舛添都知事は、どうも、日本人より、韓国人が好きらしい。
舛添知事は、ほんとは、純粋な日本人ではないのではないか。
韓国の、朴槿恵大統領と会った時に、舛添氏は満面の笑みを見せていた。
まるで、長年離れていた、我が家に帰ったかのような笑顔だった。
韓国好きの知事をどうして、東京都民は選んだのか。
この都知事は、都民、そして、国民の利益になることはしない。
南シナ海の南沙諸島、西沙諸島は日本の領土だった
伊勢志摩サミットでは、南シナ海の南沙諸島、西沙諸島の中国による軍事基地化が議題になるはず。
しかし、中国は議題にしないように日本に圧力をかけている。
軍事基地化を議題にすれば、日中の関係が悪化する。
日中関係を悪化させようとしているのは日本側であり、中国ではないと、まるで、日本が悪い事をしているかのように中国は言っている。
南シナ海の安全を脅かしているのは、中国である。
南シナ海は、資源航路であり、南シナ海が封鎖されると、中東からの原油は日本に届かなくなる。
日本にとっては死活問題である。
南沙、西沙諸島は中国の領土だと中国が主張するのであれば、日本にだって、領有権を主張する権利はある。
先の大戦中は、日本の領土だった。
シャープの大きな間違いは、中国人を信じたこと
シャープが、中国の企業の鴻海に、身売りすれば、シャープは解体されて、二度と再び、シャープは再建できなくなるのではないかと、懸念されていた。
鴻海は、シャープに向けた出資額の支援条件を大幅に見直すことを打診をしている。
シャープが鴻海に身売りすることを決定してしまうと、今度は、シャープの足元を見て、買収の条件を鴻海に有利になるようにシャープに押し付けている。
日本人は、約束をすれば、きちんと、約束を守る。
それは、日本人以外の外国人には通用しない。
ことに、アジア人でありながら、価値観を共有しない、異質な価値観と、精神構造を持った、中国人を日本人と同じように信用した時から、シャープの解体は始まっていた。
中国の企業は、日本人を助けようという意識はない。
助けるかのように見せて、破壊する。
シャープの大きな間違いは、中国人を信じたこと。
今からでも、遅くはない、
鴻海への身売りはやめるべき。
凄まじいデフレが起きている
日本の消費は、落ち込んでいる。
だから、外国の観光客を呼び込み、外国人の消費を増やし、日本のGDPを押し上げるべきであると、政府とメディアは扇動している。
日本のGDPの6割以上が、国内の個人消費である。
外国人の消費が、日本のGDPを押し上げているかのように、メディアは、思い込ませようとしているが、実は、外国の観光客の消費は、日本のGDP全体からすると、わずかなものである。
日本では、消費者マインドが落ち込んでいる。
消費者マインドが落ち込んでいるから、少しでも物を安くして売ろうとする。
凄まじいデフレが起きている。
デフレから、脱却するどころか、消費税が8%になってから、デフレは、さらに凄まじさを増している。
消費税の8%への増税は大失敗であった。
安倍首相は、消費税は、増税しないのは確実だと思える。
いつ、消費税増税凍結を発表するのか。