創作ラボ2 -18ページ目

メディが異様に皇室を非難している

英国の王室と日本の皇室とは違う。

 

メディアは皇室を王室のレベルに引き下ろそうとしている。

 

メディが異様に皇室を非難している。

 

そんなことしていいのだろうか。

 

皇室は王室ではない。

 

メディアが女系天皇の誕生を後押ししている。

 

女系天皇が誕生するとその瞬間、日本の皇統は終わる。

 

メディアは、女系天皇を容認するような世論を作ろうとしている。

 

 

 

 

トランプ大統領の真の訪日の目的

トランプ大統領は、令和最初の国賓として日本を訪問し、安倍総理のおもてなしには大変満足したと報道された。

 

ほんとに、満足したのだろうか。

 

トランプ大統領の訪日の真の目的はなんだったのだろうか。

 

選挙前の支持率を上げるための安倍総理のパフォーマンスのためだったのか。

 

日本の利益のためにわざわざトランプ大統領が訪日するだろうか。

 

米国の利益のために訪日したと考えるべきだ。

 

日本に多くの米国製品、農産物を買わせるために来日したと考えるのが自然だと思う。

 

それについては、安倍総理と、トランプ大統領との二人でのゴルフの場で話し合われたものと思う。

 

その内容は公表はされることはない。

 

 

 

 

許し難い自己中心的殺害

いつものように、スクールバスを待っていただけなのに、一人のイコパスによって、女子小学生一人と、成人の男性の命が奪われた。

 

横断歩道を渡るために交差点で信号を待っていた園児たちが車にはねられて、複数の園児が死亡するという事故が滋賀県であった。

 

幼い命が奪われたということに関しては、同じような事象ではある。

 

二人の命を奪ったサイコパスは、その後、自分の命も奪った。

 

自殺をしたいのであれば、一人で死ねばいい。

 

なぜ、社会的弱者である小学生の命を奪う必要があるのか。

 

あまりにも理不尽。

 

犯人が死亡してしまっては、なぜ、小学生を殺害したのかは分からない。

 

こういう事件が起こると、被害者の名前はすぐに発表されるが、犯人の名前は発表されない。

 

なぜなのか。

 

何かの意図があるのだろうか。

 

 

日本は天皇の国であることをトランプ大統領は理解したはず

米国のトランプ大統領が令和初の国賓として来日している。

 

トランプ氏は、日本の天皇がどういう存在か知らないのではないかと思う。

 

諸外国の元首とか、王のような感じでトランプ夫妻が両陛下に接すると、何か失礼なことをするのではないかと心配した。

 

相撲の観戦の時は、あまり楽しそうな顔はしていなかた。

 

相撲のルールが分からなかったのか。

 

宮中晩餐会で、招待客からの挨拶を受ける場面では、外国人の招待客は米国の大統領夫妻と天皇皇后両陛下と握手をしていた。

 

日本人の招待客は、トランプ夫妻とは握手はしたのだが、天皇皇后両陛下とは握手はしなかった。

 

しなかったというより、できない。

 

天皇皇后両陛下と握手をするなどということは、畏れ多くてできるはずがない。

 

日本は天皇の国であるということを米国の大統領は思い知ったのではないか。

 

 

MMT(現代貨幣理論)とは何か

経済学に関してはあまり知識がない。

 

経済学は数学と、哲学と宗教を合わせたようなものではないのか。

 

実際の経済は、経済学者たちが唱えている学説の通りには動いてはいない。

 

MMT(現代貨幣理論)というものが、最近の経済学の流行らしい。

 

どういう理論なのかはよくは分からないが、通貨発行権を持っている政府がいくら国債を発行しても破綻することはないという理論である。

 

量的緩和、つまり、国債を大量に発行するとインフレになるだろうと予想されていたが、それほどインフレにはならなず、金利も上がらないという理論らしい。

 

この理論に全く反対のことをしているのが日本政府である。

 

プライマリーバランスを優先して、ずっと、デフレ経済を続けている。

 

日本政府は、わざと、デフレ経済を続けている。

 

日本がデフレだと、米国と、中国が喜ぶ。