プレイ日記『幻創のイデア』の感想④キャラ感想、赫ルート編。 | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。

ゴキゲンオー!ってなわけで
キャラ感想の赫ルート編です。

だいぶ日が空いたけど、忘れてたわけじゃないよ?
暑さで脳みそがお花畑になってただけですので( ´ ▽ ` )

と、いうわけでさっそくいきたいと思いますが
ネタバレ満載になっております。
未プレイの方はご注意ください。

ではでは、続きを読むからどうぞ!




赫ルートは、ひまわりとノエルを交えた日常がすごく良かったです。
ではでは、さっそくいってみましょー!


■赫
花をこよなく愛するナイスガイ。
人間らしく振舞おうとする涙ぐましい努力が好感度大でした。
事あるごとに人間らしく振る舞えているかチェックする徹底ぶり。
これだけ頑張ってるのに、他のイデア達とは比べ物にならないほどの
ズレっぷりを披露してくれます。
これが赫の魅力にもなっているのでしょうね。
趣味のハウスガーデニングが渋いが
それを毎回ひまわりに毟られる悲劇の主人公。
カッコイイんだが、どこかズレてる感が満載の彼でしたが
最期、ひまわりを迎えに行くシーンは素晴らしかった!
エピローグではとても成長した彼をみることができます。

主に性欲的な意味で…(笑


■ノエル
赫をご主人と呼ぶ、露出過多なノエルさん。
ご主人LOVEな為、他の女性の影がみえるたびに嫉妬で暴走。
なるには開幕腹パンを決めています(笑
それだけ愛しているだけあって、
最終局面ではアルティメットLOVEノエルにクラスチェンジ!
彼を傷つけない為なら自分の命も顧みない様は圧巻です。
ベオウルフの化身ということもあり、戦闘も難なくこなす。
伝承ではファイヤドレイクじゃなく、ベオウルフが主人公ですもんね、
赫くんがボコられるのもある意味仕方ない?
そして、このゲーム中屈指のお笑い&巨乳担当でもある!(笑
頭脳で赫を支え、戦闘では赫を守り、更にお笑いまでこなすという
やたらと高性能なノエルさん。
テンションあがると親父口調になるあたりも憎めないキャラ。
エピローグでは、寝起きを襲われる可愛らしいノエルさんを拝めます。

ハマザキ、アウトー
「はまちゃん、それわかってたやん」でお茶吹いたよ…。


■美月
頑固なお嬢様を地で行く美月さん。
最初こそツンツンしていたが、赫くんにコロッとやられて
ゲーム中盤では「攻略の済んだツンデレキャラ」にクラスチェンジ!
フールとしての力を使うと、羽が生えてくるお嬢様らしいデザイン。
紅茶大好きっ娘という設定もナイス。
デレてからはノエルに押されっぱなしの美月でしたが
紅茶談義でなんとか雪辱を果たすことに成功(笑
赫の人間性の成長もさることながら、
美月もずいぶんと成長が感じられるキャラでした。
終盤では、人間に戻ることに囚われることなく、
脇役としての意地をみせてくれ好感度アップ!
エピローグでは、赫にがっつかれてタジタジの美月が拝めます。


■ひまわり
ゴキゲンオー!なお子様。
このゲーム1番の癒しキャラですね。
開始早々から、物語のカギを握っていそうな存在でしたが
期待通りの重要人物でした。
まさか優真の妹(結衣)だとは思いませんでしたが、
なるほど、そこに繋がるのね!という展開でした。
あちこちで喧嘩が頻発するゲームですが
ひまわりが居ればなんとかしてくれる!という元気キャラ。
赫が人間っぽくなれたのも、この娘のお手柄ですな。
ひまわりverのエピローグも欲しかったなぁ。
いや、エロじゃなくてね!?((((;゚Д゚))))
あの3人の未来は良い家族になるんだろうな~、と。


■ルージュ
大物感満載で登場したネコ娘。
敵陣営では最大級の戦力でしたが、
期待を裏切らない強さを見せてくれました。
ココロの調整をしたりと、多才な一面も発揮。
最終戦のルージュVSリノン&美月の落としどころが
個人的には最高でした。


■江神
怪しすぎるウサギ探偵。
チョイ役だと思っていたら本筋に絡んでくる名脇役でびっくり。
江神にノエルを殺すよう依頼したのは誰だったのでしょうか?
結果的に死んだのは、
変身能力を持つ哀れなフールだったわけですが…。
久遠が変身能力のあるフールを「処理した」的な事を言っていたので
彼が依頼したのかと思いきや、
江神の口ぶりからすると
ノエルを殺すつもりで撃ったみたいですし、わからーん。


■時任
未来視のできる喫茶店マスター。
オープニングで優真と赫がぶつかる未来を視たのが
この人だったとは…。
記憶を失って迷子になっているひまわりから視たわけですね。
ある意味、1番頑張ったのに報われない残念な人でした。
南無…。


■凛々華
絵にかいたようなお嬢様キャラな凛々華さま。
ツンデレキャラなのだが、美月に対してデレまくるという惜しい人。


■おでん屋のオヤジ
赫ルートの日常にかかせないオッサン。
元花火師として、最後にでっかい花火をあげてくれる名演出キャラ。
彼のもとに元嫁が帰ってくる日はくるのだろうか?(笑
リノンエピローグでは、花火師に戻ったオッサンの跡を継いで
優真がおでん屋をやる展開に…。


これで書き漏らしはないかな?
ちょっと記憶があやふやな部分を補完しようとゲームを起動すると
長々とプレイしてしまいました(汗

私の集中力の無さはおいといて
それぐらい楽しめる良作品でした。

次回は期待の新作、lightから発売予定の
『相州戦神館學園八命陣』
『Electro Arms』
この2作の紹介をしてみようと思います。

ではでは~。


当ブログ右側中断にアンケートを設置しております。
興味のある方は、一度見てくださいな( ´ ▽ ` )ノ


■関連記事■
プレイ日記『幻創のイデア』の感想① ポジティブ全開でなんとかなる!

プレイ日記『幻創のイデア』の感想②
攻略完了!成長する3rdEyeの実力が発揮されています。


プレイ日記『幻創のイデア』の感想③ ネタバレありのキャラ感想です。