プレイ日記『幻創のイデア』の感想① ポジティブ全開でなんとかなる! | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。


『幻創のイデア』プレイ日記、1回目ってことで
さっそく書いてみようと思います。

発売からもうすぐ1週間だぜ?
ってツッコミはナシの方向でなんとかなりませんかね(´ε` )

ならない?
んじゃ、潔く…
「遅くなって申し訳ございませぬぅぅぅ」
ってことでいってみましょう!

現在、2つのEND(スタッフロール?)を見たところまで進みました。
初回プレイということで優真ルートを選択。

このゲーム、話の区切りがつくと
エンディングが流れるという、一風変わった演出があります。

てっきり私は、
「ちょ、まさか俺たちはこれからだEND!?
 投げっぱなしもいいところじゃねーか!」
とか、思って焦ったわけですが見事にはやとちりでした(汗

エンディングが流れた後に
何事もなかったようにゲームが続いてひと安心( ´ ▽ ` )
ちょっとびっくりしましたけどね(笑

私は、3rdEyeのゲームは初プレイなんですが
なかなかどうして、楽しませてくれますね~。

くどいぐらいの厨二言語が飛び交って、
食あたりしそうなぐらいのポジティブ主人公ですが…

全然いける!!
食あたり余裕!!


体験版で感じた不安もなんのその、
がっつり楽しんでプレイしています。
いや、これは強制的に慣れさせられたと言うべきか?(笑

ツッコミどころは多少あるのですが
それを気にさせないテンションでゲームが進んでいきます。
最初は「お、おぅ…」
だったのが、いつの間にやら「それでそれで!?」ってなってました(笑

逆に、
「厨二用語を見ただけで吐き気が!」
「前向きすぎる主人公には感情移入できないにゃ~!」
って人は、まったく合わないと思います。
判断のほどは、体験版をプレイしてみてください。
それだけでもこのゲームの尖りっぷりは伝わると思いますので…。


と、いうわけで引き続きプレイに戻ることにします。
現状では…

・厨二ネタ全開のバトル物。
・グラフィック面が特に水準が高いです。
・ダブル主人公なのがうまく作用していますな!
・優真きゅんのポジティブは病気だろ…

といったところでしょうか。
次はネタバレも含めて書いてみたいと思います。

ではでは!


■関連記事■

プレイ日記『幻創のイデア』の感想② 攻略完了!
成長する3rdEyeの実力が発揮されています。


プレイ日記『幻創のイデア』の感想③ ネタバレありのキャラ感想です。