『幻創のイデア』体験版の感想です。もう発売間近じゃないですか…。 | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。




さてさて、発売日が迫ってきた『幻創のイデア』ですが、
体験版の感想を書いてみようと思います。

今さらかよ!

って、ツッコミは勘弁してくれるとおっさんは嬉しいな!


まずは良かった所から…

・主人公が2人という本作ですが、全然オッケー!
主人公が2人いると、感情移入しにくいのでは?
という不安がありましたが体験版を遊んだ限りでは、
その心配も杞憂に終わりそうです。

2人の主人公が、それぞれしっかり特徴があって
どちらの視点で進めていても楽しめるのがイイですね!



・お笑いもなかなかいけるよ!?

最初、キャラの濃さに圧倒されてとっつきにくいイメージがわきましたが
うま~く、くどさを分散させていますね。
正直、開始すぐの優真となるの会話で
「このゲーム、大丈夫か…」ってなりましたが、
進めていくと案外いける!
個人的には本編のお笑いにも期待したい。

・うん、エロいよね…。
変態紳士な皆様はすでにチェック済みかもしれませんが
このゲーム、やたらと露出度が高いんですよね。
しかも、巨乳率高め(笑
なるの占い師CGでも、こぼれそうなほど実っております。
まぁ1番やばいのはノエルさん、あんただよ!
普段着がコレってどうなんだ(笑



次は気になった所。

・キャラがたちすぎ!?
ある意味、良い所ともかぶるのですが特定のキャラが個性的すぎる(笑
意外とすぐに慣れたけど、最初は優真のポジティブ全開っぷりに
ついていくのがやっとでした(笑

・文章が独特!
これはあえてそうしている感がありますが、
所々、非常に個性的な文章が出てきます。
体験版のラストで主人公の覚醒シーンがあるのですが
盛り上がる前に笑ってしまう!
しかも、優真のシーンばっかりこういう文章が出てくるような…?
ポジティブ精神がライターにまで影響を与えているのか、恐るべし(笑


サクッと書きましたが、個人的には十分楽しめました。
体験版をプレイしてからのほうが
本編に対する期待感は大きいです。

ちなみにプレイ時間は、しっかり音声を聴いて3時間ほどかかりました。
なかなかの大ボリューム!

あまり注目を浴びていない『幻創のイデア』ですが
非常に楽しみな作品ですね( ´ ▽ ` )ノ


最後に…

「全ては社長の為に!!」ってすさまじいブラック臭がするけど
今日子さんになら、ついていきます!


                         注:画像は公式サイトから抜粋しています