「レミニセンス」キャスト&サンプルボイスの紹介です | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。

『レミニセンス』応援中です!

久しぶりに「てぃ~ぐる」で動きがありました。

5月31日に発売予定の「レミニセンス」
そのキャストとサンプルボイスが公開されています。

主要キャラは以前から公開されていたのですが
今回、新しく更新されたのは
サブキャラのキャストとサンプルボイスのようです。

ですが…

せっかくですので主要キャラも含め
改めて紹介してみようかと思います。


■キズナ(百瀬ぽこ)
個人的には「Light」の作品でよく名前を目にする声優さんです。
「Zero Infinity -Devil of Maxwell-」の草笛切や、
「Sweet light」から5月に発売予定の「BRAVA!!」にも
出演されるようです。

■島津 秋(鮎川ひなた)
「竜翼のメロディア」のシンシアや
「真剣で私に恋しなさい!」の甘粕真与でお馴染みの声優さんです。

■アクセラ(彩世ゆう)
「Dies irae」のリザや「闘神都市Ⅲ」の羽純など
数多くの作品に出演されています。

■水野 凛(端野愛華)
名義が多すぎてどうなっているのか把握しにくい声優さんです(笑
今月発売の「魔導巧殻」のリューンにも別名義で声をあてているはず。
他には○イ○ル○ス○ーにも出演されているとか…
この話題にはふれないほうがよさそうですな(笑

■希望(森谷実園)
「俺たちに翼はない」の明日香や、
「時計仕掛けのレイライン」の憂緒などに声をあてていますね。

次はサブキャラです。

■片桐 裕輔(江戸川皆人)
「Dies irae」の獣殿や、
なつかしいところでは「あやかしびと」の九鬼先生ですね。

■片桐 愛佳(萌花ちょこ)
最近では「ガンナイトガール」に出演されてました。

■ユウキ(小池竹蔵)
「暁の護衛」シリーズから引き続き出演です。

■佐々野 円(有栖川みや美)
「バルドスカイゼロ」のノイ先生ですね!

■杉村 佳奈美(韮井叶)
「永遠のアセリア」の妹キャラが記憶に残っています。
いろんな意味で(笑

■倉屋敷 和葉(雪都さお梨)
なんとなくソフトハウスキャラのイメージがある声優さんです。

■竹内 義人(秋月秀行)
一般向け作品への出演が多い方です。

■唐沢 浩二(祭大!!)
「月光のカルネヴァーレ」や「装甲悪鬼村正」に出演。

■磯部 (葵海人)
「装甲悪鬼村正」に出演。

■高坂 龍也(ほうでん亭ブリスケ)
別名義ですが「Dies irae」の藤井連の声をあてておられます。

■マリア(木村あやか)
「ONE~輝く季節へ~ 」の瑞佳で出演されていました。
懐かしすぎる…。


と、まぁかなりかたよった感のある紹介になってしまいましたが
過去に出演されている作品などをちょっとだけあげてみました。

エロゲに出演されている声優さんは
名義を使い分けている方が多いですね~。
理由は大人の事情が色々とあるようですが…。

別名義で出演されている作品は、
あまり名前を出さない方がよかったりするんでしょうか?
まぁ、いまさらなんですけど(笑

今のご時世、ネットで調べればすぐにわかるとはいえ
一般とエロゲで名義を使い分けておられる場合は
紹介する時にも、ちょっと気を使います。

むしろ、もっとがっつり気を使ったほうがいいのだろうか(笑
暗黙の了解、みたいなモノですかねぇ?


とりあえず、以上でキャストの紹介は終了です。
体験版をプレイすればほとんどのキャラが登場しますので
雰囲気はつかみやすいと思います。

逆にほとんど登場しない可哀想なヒロインもいますが(笑

では、発売日は5月31日です。
もう少し気長に待つことにしましょう~。

一度、延期してるので今度は大丈夫と思いたい(笑

きっと…

たぶん…