「魔導巧殻」発売前におさらいとかいかがでしょう?(小ネタ編) | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。


更新ネタを探して血まなこになっているmag10です。

「血まなこ」を漢字に変換すると「血眼」になるんですよね
ちょっと中二病チックなので未変換なんですよ!
なんて、どうでもいいですね、はい…。

と、いうわけで今回も「魔導巧殻」ネタでいこうかと思います。

マスターアップされましたし、あとは発売日を待つだけなので
公式サイトで目新しい情報が出てくることも無さそうですね。
システムのページで一部が近日公開になったままなのが
少々気がかりだったりしますが。

現在、エウシュリーの皆さんは休暇中なので
発売まで近日公開のままかもしれませんね。
むしろ、忘れられてるだけだったりして(笑

と、いうわけで発売前のおさらい小ネタ編ですが
さっそくいってみようと思います。
まずは…


■忠誠度
このゲームにもSLGではある意味お馴染みになっている
「忠誠度」なるものが存在するようです。

特にヒロインには「信頼度」や「愛情度」なるものが
大きく影響するようで場合によっては出奔してしまうことも!?

「三国志」シリーズではよくある図ですねぇ。
ヒロンではなく、厳つい武将なのが大きな違いですが(笑

戦争モノとはいえエロゲなのでドSな貴兄達が満足できそうな
ハードなシーンも多いと思いますが、
その場合忠誠度とかガン下がりじゃなかろうか?(笑

捕獲→ハードなサービスシーンで丸め込む→自軍へ

この流れが鉄板になって、
どれだけハードなシーンでも自軍へ編入前ということで、
ノーカウントになりそうですね(笑

この忠誠度は戦闘での行動にも影響するようです。
あまりに数値が低いと、オートにした場合こちらの指示を
あまりきかなくなるということも。
逆に言うとしっかり忠誠度を上げていれば
気分よくプレイすることができる、ということでしょうね。

他にはサービスシーンやエンディングにも関係してくるようなので
かなり大きな要素になりそうです。


■サービスシーン
皆さん期待のサービスシーンなのですが
ほぼすべてのヒロインにハードなシーンが存在するようです。

割合的には半々ぐらいのようですがキャラによっては
やられっぱなしな哀れなヒロインも居るみたいですね。
さすが戦争モノですな!

ヒロインを娼館に送ることもできますし、
ヴァイスハイトさんは意外と鬼畜なのかもしれない(笑

しかし、娼館に送った場合は部隊長として使うことは
できるのでしょうか?
そこがちょっと気になったりします。


■やり込み要素
エウシュリーファンの皆さんが、最も気になる部分。
それが、このやり込み要素じゃないでしょうか。

当然、本作にも数多くのやり込み要素があるようですが
個人的に楽しみな部分を、いくつか挙げてみたいと思います。

・魔導巧殻のカスタマイズ
 
身体のパーツを組み替えることができるようです。
高性能なレアパーツとかあるとテンションあがりますね。
アルがパーツを変換した画像が公開されていますが
パーツごとにグラフッィクが用意されているなら嬉しいですよね。
しかもアルだけではなく、他の魔導巧殻もカスタマイズできるようです。

・魔術研究所
モンスターの配合ができるようなのでこれも期待しています。
情報が出揃わないうちは色々試してみるだけでも楽しめそうですね。
最終的にはモンスター部隊のみで全国制覇とか
妄想してしまいます(笑

・その他
短期間で全国制覇のタイムアタックプレイ。
序盤から全勢力に侵攻する四面楚歌プレイ。
モンスターのみで全国制覇、人間なんかいらんかったんやプレイ。

ざっと妄想してみただけでも、これだけあります。
エウシュリーファンの中には
おそろしくやり込む方も多いと思いますので
そういった人達のプレイ報告をネットで漁るのも楽しみです。

ヘタレな私も多少のやり込みはしてみたいですね(笑


と、まぁ意外と長くなったので
今日のところはこのあたりでお開きです。
発売まであと12日。
それまでに公式サイトの
近日公開な部分は文字通り公開されるのでしょうか?(笑


最後に-
ここからは、ゲームとは関係ない話になりますので
興味のない方はスルーしてくださいな。

昨日はジャッキー・チェンの最新作、ライジング・ドラゴンを観に行き、
そのまま気分よく就寝してしまいました(笑

彼のアクション大作としては最後の作品になるようです。
エンドロール時にジャッキーのコメントが入り
ちょっとしんみりしてしまいました(´・ω・`)

59という年齢にもかかわらず
激しいアクションシーンを演じることにより、
楽しい映画を数多く世に生み出してきたジャッキーは、
私にとって特別なアクション俳優です。

これからも最前線とはいかなくとも
フィルムで彼の活躍を見ることを楽しみにしたいと思います。

本心は
かむばぁぁぁぁぁぁぁぁぁっく!じゃっつきぃぃぃぃぃいいいい!
なんですけどね(笑

本当に、長きにわたる活躍おつかれさまでした。