プレイ日記「パステルチャイム3」 2周目クリアとバインドの感想 | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。



マリさん般若強い!
って、わけで「パステルチャイム3」の2周目クリアしました。

ちなみに1周目はエミリィ先生、2周目はマリさんを攻略。

2周目から複数キャラの好感度を
9以上に上げれるようになるのですが、
周回する気力を維持する為にも、今回は自重しました(笑

プレイ時間は1周目と比べると、1/4になり9時間ほど。
2周目からはレベル上げに最適なクエスト(特別なアイス)もありますし
案外サクッと終わりましたね。

2周目から挑戦可能なEXクエストは次回以降にして
新しく入手したSクラスのバインドのレベルを上げつつ
マリさんの個別イベントを追っかけてノーマルエンドで終了。

1周目がハードモードでクリアしたので
今回はあえてノーマルを選んでみたのですが、

ここでヴァーミリオンが手に入りましたよ…。

まさかノーマルモード限定だったとは。
これで全バインドが揃いました( ´ ▽ ` )
いやぁ、すっきり(笑

ちなみに1周目はクリア特典として

■アサルトブレイズ(与ダメ+10%、射程+1)エイジ専用アビリティ
■卒業認定書
■ハニーのかけら
■EXPレーダー
■ジェダ

以上を入手できました。
そして今回、2周目のクリア特典として「BP制限解除」!

これでエミリィ先生も無双できるようになるってことなのか!?
夢は広がるんですが…
先生の場合、基本値が壁に特化してるので厳しいだろうなぁ(笑


最後に、個人的なバインドの感想をいくつか。


■ナムタル
再行動を持っている為、強力に見えますが
非常に使い道が難しいバインドでした。
レベルを上げてもマイナス補正が大きく残りますので
アルハザードと抱き合わせで無理矢理使うとしても
アタッカーに装備させた場合、移動力-2がとても痛い…。
戦闘参加は諦め、ティル・ナ・ゴール等と組み合わせて補助要員
にするのがよさそうです。

■トト
こちらも手に入れたときはマイナス補正が目に付きますが
ナムタルと違って、レベルさえ上げればプラス補正に変わります。
最終的なステータスは
HP400 SP100 移動力0 攻撃80 魔力80 防御75 素早さ57
育て上げればかなり強力ですが、なにせレベル上限が99(汗
周回するならば自然に上がっていくので、気長に育てましょう。
まどろっこしいのが嫌ならクエスト「特別なアイス」で
サクッと上げてしまう手もあります。

■ヴァーミリオン
結局、最後に入手したバインドになりましたが使い易いです。
最初からナパームを覚えている為
クエスト「特別なアイス」でレベル上げのお供に最適ですね。

■ティル・ナ・ローグ
テンションブレスが強力です。
私の場合はナムタルと一緒に装備させ、
再行動を活かしてテンションブレス×2要員として使っていました。
リリアムに装備させて砲台のお供にも最適です。

■勇者トライトロンZ
エミリィ先生のお供にどうぞ( ´ ▽ ` )
1人突出して敵が群がったところで、満を持してボディープレス!
そして半分ぐらい外してもエミリィ先生だから許せちゃう(笑

■ハニーキング
序盤に手に入って期待感が大きかったのですが
個人的には安定感に欠けた気がします。
しっかり育てた蒼生と相性良さそうなのですが
うちの鼻血娘はよく被弾するものでして…。

■アルハザード
苦手属性が多いデメリットがありますが
それを差し引いても強力です。
即死で落ちやすいのは、ご愛嬌ということで(笑
ナムタルやトトのレベル上げでも大活躍しました。


書いてたら延々と続きそうなのでこれぐらいにしときます(笑


そういえば追加コンテンツについて、
アリスブログでちょっとだけ触れていますね。

各ヒロイン1回づつのサービスシーンと、
戦闘2回を含むクエストだそうです。
発売前流出のお詫びも兼ねている為、無料だとか。
発売後もしっかりした対応なさってますね、さすが老舗ブランド。

ではでは、次は3周目終わった時にプレイ日記を書こうと思います。