不正利用 | 前進4打

前進4打

プレーイング4があると何故か安心してしまう、技術よりメンタル面が課題な気まぐれゴルファー

昨日の昼頃から、見慣れない電話番号が頻繁に着信...スマホ

 

元々、本体設定と迷惑電話アプリで登録のない番号は拒否しているし、月末で忙しい事もあり気にしていなかったのですが...ドタバタ

 

帰宅後、固定電話にも同様の着信があり、電話帳ナビで検索してみたら、某カード会社のセキュリティセンター からでした...!!

 

書き込んである口コミをみてみると↓

 

・カード不正使用確認の電話でした。
・不正使用防止の確認でした。
・クレジットカードの使用状況の確認の電話でした。

 

・・・との記述があったので、その情報を信用して電話してみました...携帯電話

 

何でも、「2/28に86,000円程度の使用があり、請求先が健康サプリメントの会社なのですが、使用した事実はありますか?」との事...えっ

 

いやいや、仕事中で買い物している時間もないし...顔

 

こんな感じで不正請求が発覚しました...ぷんぷん

 

このカードを作ったのは、昨年11月で使用したのも僅か2回なのですが、至急確認していただいたカード会社には感謝です...Thank you!

 

 

この不正請求で生した料金は請求されず、使われたカードは使用停止で、新しいカード番号で再発行されるとのこと...肉球 OK!

 

さらに、今までカード請求の設定情報やおサイフケータイの情報も引き継いでくれるらしく、新しいカードが再発行されるまでの間、カードが使えない程度の害で抑えられました...ほっ

 

これで、年間費(10,000円+税)が無駄にならなかったかな...笑

 

今回の件で、某カード会社のセキュリティセンター及びサポートセンターの電話番号を携帯に登録し、連絡があった場合にはすぐに応対すると共に、ネットショッピングを少し控えようと思いましたわ...うん