いつまでも あると思うな 美味い店 | 夢とウツツの狭間にまに

夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。

こんばんわ。火曜日から疲れがピークに達した病氏です。

ゲームやるつもりだったのにさっきまで寝落ちしてました。ぐったり。

 

さて、今日は個人的にかなり衝撃的なニュースが流れてきました。

こちら

 

肉の万世、閉店!?

 

万世と言えば、聖地秋葉原の万世橋の袂に堂々とそびえるビルが目印のお肉が美味しいお店です。

今は縮小してしまいましたが、かつては地下1階から10階までにそれぞれお店が入っており(途中に厨房かスタッフ用の階もありました)、上に上がるほど食事と値段のランクも上がっていくと言われていました。上の方の階で食事をしたことがあるというのは、秋葉原に通う人からするとちょっとした自慢話でした。

お土産としてシンプルな作りのロースかつサンドイッチ「万かつサンド」有名で、自販機もあったりしてよく買いました。

 

ワタシ自身、家族とたまの贅沢な外食として利用していました。あとたまに1階のパーコ―ラーメンもいただきました。ちょっとした自慢としては、一度だけ9階の個室で食べたことがありますが、最上階は行かずじまいでしたね。

 

そんな長らくお世話になった万世が、とうとう閉店ということで。いや実際には新しい店舗もオープンしますし、他にも店舗がいろんなところにあるので食べられなくなるわけではないのですが、秋葉原のあのビルで食べるということがなくなってしまうのが悲しいですね。

コロナやらなんやらの影響もあったのでしょうが、また一つの時代が終わってしまったなあと。

 

実際、友人らと近いうちにオフ会がてら食事に行こうと計画をしていた最中だったので、今回のニュースは驚きました。

 

今更にはなってしまいますが、少しでも思い出を増やすためお店に行こうと思います。

 

お近くのかたはぜひ、まだあるうちに寄ってみてください。一度なくなったお店には二度と行けないです。

 

それでは今日はこの辺で

 

おやすみなさいー