ポイント倍率のお話~ディスカウントストアとドラッグストア編~ | 夢とウツツの狭間にまに

夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。

こんばんわ。病氏です。

夕飯やる気が出ない。日曜に買い物しなかったので食材もないのです。レトルトラッシュで済ませるか。

 

さて、先日はスーパーのポイント倍率なお話をさせていただきましたが、今度はドラッグストアとディスカウントストアのお話です。

 

近所にスーパーとは別に、ディスカウントストアとドラッグストアがあるんです。

以前まではドラッグストアも定期的にポイントサービスデーを行なっており、それ以外にもさらに超サービスデーもあったりと大盤振る舞いでした。しかしながら、小ぶりなドラッグストアなため食料品などは少なく、その他の商品も在庫が少な目で入れ替わりも早かったりと、若干の使いづらさがありました。

 

もう一方のディスカウントストアですが、こちらもやや小ぶりながら品揃えはそれなりで、選択肢が多いのが助かるところでした。ポイントはまあ普通ではありましたが、商品が週や月で大幅値下げな商品があるなど、定期的にのぞいておくべきお店です。

 

んで、たまに買っているコチラ↓

 

 

 

疲労や寝不足が続くと目の隈がひどくなるし、目の周りが辛くなるので非常に助かるのですが、販売のセット枚数が何パターンかありまして、どうしてもちょうど良い量のセットがドラッグストアに入荷されなくて、いつもディスカウントストアで買っていました。

まあついでに他の物も買うので気にしませんでしたが、どうせならポイント倍率の良い方で買いたいなーとは思っていました。

 

先日、ついにドラッグストアに入荷しました!

これでいつでもサービスデーに買い込めるー!!!助かる―!!!

あ、ディスカウントストアも行きますよ、たまには(実際行く回数が減りました

 

そんなわけで、相変わらず主婦生活を満喫しております。

 

それではきょうはこのへんで

 

おやすみなさいー