歯医者って治療費の幅広すぎ | 夢とウツツの狭間にまに

夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。

こんばんわ。文フリ岩手が近づいてきて興奮し始めている病氏です。まだ1週間あるけどね!楽しみにで仕方ない!

 

さて、先日久しぶりに歯医者へ行きました。

 

原因は治療済みで金属をかぶせてある奥歯の、金属が外れました。。。

まあ以前から歯茎に腫れがあったり、やや浮いた感じがしていたので気持ち丁寧に歯磨きなどしていたのですが、固めのお菓子を食べていたらぽろっといきました……。

 

不幸中の幸いなのは、外れた金属を飲み込まずに済んだことと、外れた部分に痛みなどは感じなかったので虫歯の悪化はないかもしれないと思えたことでした。

 

んで、しばらく行っていなかった歯医者へ予約して仕事終わりに寄りました。いつも混んでいる歯医者ですが、ちょうど空いた時間があったとのことで助かりました。

 

すぐに呼ばれて見てもらったところ、治療後にも虫歯の進行も見られず、金属の変形もないのでそのままくっつけ直すだけの作業で終わりました。所要時間10分くらい。

待ち時間も10分くらい。早いっ!!!

 

てっきりまた通うことになるかと思ったので良かったです。

 

そしてとどめに治療費。

 

290円

 

安っ!!!

 

ほぼ技術料だからって安すぎません!?初めて歯医者でこんな金額払ったわ!

 

というわけで歯も万全で岩手に行けそうです。たっぷり美味しいもの食べるぞー!

 

 

そしてあと1週間なので宣伝!

 

6月19日(日)盛岡にて開催される文学フリマ岩手に参加します!

場所:岩手県産業会館7階大ホール 

時間:11時~16時

 

ワタクシはB-12のブース「城東ぱらどっくす」にてサークル参加です!

 

いろいろ作品を持ち込みます。詳しくはウェブカタログを見てね!

 

それでは今日はこのへんで

 

おやすみなさいー