矛盾の包括 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

僕のブログには矛盾があります。

何故なら、書いて居る方向を変えて居るから。

幸福論から書くか?
夢を叶えると言う方法論で書くか?
によって、全然変わるんです。

そして、人生論として
それら矛盾を包括するのです。

だから、

例えば、曲の歌詞を書くなら
世間一般の人の価値観を肯定する歌詞の方が
沢山の人の共感を得られるし

夢を追う人への、直接のアドバイスなら
それではダメだよ、と言う事もあるのです。

サッカーブログで言うなら

僕は、もっと共感を得られるブログを
書く事も、出来ます!

大半の人が、正しいと言って居る練習を
「それが正しいんだよ」
と言ってあげれば良い訳です!

そして、世間に溢れる動画を紹介し
皆んながやってるトレーニングを解説し

そんな練習をやってる子を上手いと言い
そんな日々に意味はあるのだ!
と言えば良い。

多くの人が、歩んだ道を
肯定し、意味を見出し、
癒しを得られるブログを書けば良いのだから!

幸福論で言えば、それだって間違いでは無い。

ただ、夢を叶える、
と言う角度で、話すと
それは別の話しになる。

そのままでは、叶わないと
言う事も必要になる。

夢を諦めかけて居るバンドマンに
かける声は2種類です!

夢を叶える事を前提に
「今のままではダメだ」と
ちゃんと伝えるのか?

これまでやって来た事を肯定してあげて
叶わなくても幸せだっただろ?と
納得させてあげるのか?

どちらかです。

言って居る事は、正反対だけど
どちらが間違いでも無い。

ただ

その人が

どっちの言葉を、欲して居るのか?
感じ取って、言ってあげるだけです。

リニューアル後、あまり
サッカーの事に付いて書かなくなったのは

結局、多くの方が、欲している記事は
「肯定」なんだと感じるからです。

この、何を前提に話すか?
この切り替えが、出来ない人が多いです。

夢に近づくよう、正しいと思う事を書いても
読む人が「不快」と感じるなら
書くのをやめようと思ったからです。

僕のブログが、まだあまり知られて居ない頃は
読者様も、利き足メインに興味のある方が
集まってくれて
良い情報交換が出来て居ましたが

だんだん、それを否定したい方の読者さんが増え
それでも、分かってもらえるよう
丁寧に書いて居たつもりですが
ただただ、不快に感じられるようなので
無理に書く必要も無いか?と
思った次第です。

このブログが、金儲け目的なら

先に書いたように
もっと、広まる良い書き方があるし
世の中に、溢れ、流行る教材を
推しに推しまくりの記事を書いた方が
何倍も儲かります!笑

そうじゃない記事で
何を伝えたかったのか?

そこを考えて頂けたら
腹立つ事では無いと思うんですけどね(^◇^;)
竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。