英雄譚 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

サッカー界の英雄譚と言えば
やはり
リオネル・メッシ選手のストーリーが
最高の英雄譚ではないだろうか?

沢山のライバル、沢山の仲間、沢山の後輩達
そして、ファン

あれ程の、ストーリーが
あるだろうか?と思わされる。

勿論、メッシ選手だけでは無く
沢山のスター選手がサッカー界には居て
皆んなカッコいい!

世の中には、沢山の優勝に与えられる
トロフィーや、メダルは有る

勿論、それは素晴らしい。
だけど

そう言う、人々から憧れられる選手に
してくれるのは、メダルじゃない!
プレーする姿だと言う事を
忘れないで欲しいです。

何故、
長い間、ワールドカップを手に出来なかった
メッシ選手を、人々は、あんなにも応援したのか?

長いプレー人生で、多くの人に
沢山の事を与えて来たからだと思います。

だから、世界が
リオネル・メッシがワールドカップを手にする
それを望んだのだと、僕は思います。

勝つ事、プロになる事、
そう言う事も、素晴らしいのは前提として

英雄を目指して欲しいなと思います。

サッカー少年皆んなが
見に行きたくなるサッカー選手

そう言う選手が、また出て来て欲しいですね。

良い選手が、海外に行ってしまう
それが当たり前では無く
日本のリーグを育てる事を、考え無いと
ワールドカップ優勝は、難しい気がします。
竜の字





サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。