スパルタな親の子が伸び悩む理由 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

高学年以降の保護者さまなら
「あーわかる」
と思う部分があると思いますが

スパルタな親の子って
伸び悩みますよね。

試合中でも怒鳴り
練習中でも怒鳴り
無理矢理やらせて、出来るまでやらせる。

こう言う子って、故障も多く無いですか?

その理由って、小さな頃から怒られて
ビクビクしながら練習させられるから

身体に力みがあるんですよ!

だから、運動神経そのものが
向上しない傾向にある。

つまり、先ほど書いたような
アウターマッスル主導の動きになって行くのです。

子供さんを、運動神経良い子に育てたいなら
怒らずに、リラックスさせる事が
1番大切です!

リラックスして、脱力する中で
トレーニングさせてあげないと
どんどんおかしなクセが付いてしまいますよ。
竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。