人の影響を受ける。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

人は、人の影響を受ける。

考え方や、気持ちのあり方、態度、マナー
色々な事が、周りの影響を受けるのです。

僕は、高校生の時から
道にゴミを捨てる人とは、友人にはなれなかった
捨てる人には注意もした、
そこの価値観が合わない人とは、他の事でも
共感し合え無いです。

そして、
価値観の共鳴が、人と人を繋げてくれます。

自分の考え方、に近い人が
あなたを認めたり、貴方を引き寄せ
貴方の友人になり
同じ価値観のコミニティーが形成される


だから

何かの世界で、夢を掴みたいなら
夢を掴んだ先輩の影響を受けて
その世界の人と共鳴する自分で有る事が
大事なのです。

プロになりたいなら、プロから見て
プロになる子だな、と思われる自分になる事です。

例えばサッカーでも、
色々な考えが溢れてます、プロになりたいとして
その中で、練習法なりなんなり
「私はこれを信じる」と取り組む
でね「そのサッカー観や練習を、プロの世界の人が見てどう感じるか?」
と言う部分!

そこの、考え方や、見方が
プロの人と、同じ感覚になって行かないと
その世界では、認められ難いです。

それに

サッカーのプロを
全ての子が目指す訳では無い、
だけど、サッカーを通じて、成長してもらいたい
訳じゃ無いですか?

では、サッカーを通じて
子供にどの様に成長して欲しいのか?

僕は、どんな世界でも
「プロ」としてやっていける人間に
なって欲しいと思うんですよね。
竜の字






サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。