フェードアウト | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

三苫薫選手が利き足の重要性を
メディアで語られた時

もう少し、利き足の重要性や
利き足メインでのトレーニングが
広まるかな?と期待しましたが

それから数年
あまり全体の状況は変わって居ないですね。

ただ、昨日、検索しながら
色々な方のブログを見てましたが

気付いて、取り組まれて居る方が
ちゃんと居て、

そう言う方は、サッカーの見方の部分
技術や、戦術理解の部分も
やはり、両足指導とは違い
利き足メインで取り組んだ方の目線を
持たれて居て、共感出来る物でした。

実は、僕は、サッカーの練習の話しは
フェードアウト気味にしようと
思っていて、その理由と言うのは

息子が中学になり、自立して来て
僕自身、サッカーをする機会が減った事、
が有ります。
小学生の頃は、僕も毎日サッカーボールを
蹴ってましたが、今は本当に減ってしまいました

自分が蹴れ無いのに、トレーニングの話しは
出来ませんからね!笑笑
今はまだ、ギリ蹴れます!

そして、6年間、サッカーブログを書いて来て
色々な方のブログを読み、お子様の成長を追って
ましたが、

技術と言うのは勿論大事なのですが

実は、その前に

考え方、向き合い方、生き方、価値観、
そこのロジックを整える事の重要性ですよね、

そこなんだと、感じるのです。

練習メニューの話しや、正しい基礎の話し
それを書いているブログが
無い訳では無い!有ります!

結局、それを「読む側」の
心の在り方、それ次第なんですよね。

プロになれた人が少ないのだから
正しい情報は、いつの時代も少数派です
多数派からしたら異論です。

有益で、正しい情報も
「異論」だからと拒絶してしまうような
心の在り方では、

ただの「敵」に感じてしまいます。
↓有名な話しですが
仏教 うどんの話し

仏教の、天国と地獄を言い表すお話しです。


環境は同じなのです、そこに居る

人間の心の在り方が

天国にも、地獄にもする、

と言う話しです。


そして、夢を叶えた人と言うのは

多くの場合、


心が整って居る方が多いです。


考え方のロジックが

ちゃんと整って居るのです。


ドーパミンの記事で書いた事もそうですが

叶わない人と言うのは

知らず知らずに、叶わない道を選択して居るのです。

今後は、もう少し
この、自分自身の在り方の部分を
伝えて行きたいと思ってます^_^
竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。