ドーパミン中毒になら無いで下さい。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

芸能人のXや、インスタを見て
あーだこーだ批判してる人

妬み、嫉み、僻み、恨み、辛み

の感情に支配されてます。

何かで批判したい!
何か粗を探してやる!
そんな生き方は正しく無い!
自慢ですか?と
言ってどうなる?貴方はそれで
高みに登れるのか?

書いて居る一瞬、その人の上に立ったような
気分に浸れて、良い気分を味わっただけで
現実は、何も変わらない!


よく悪口を言う人ほど「不幸になる」科学的根拠 楽しいのは一瞬だけ「人を呪わば穴二つ」

「他人を許せない人の脳」で起きている恐ろしい事

↑の中に

人生において、若い頃、特に20代ぐらいの時期に付き合いのあった人、尊敬していた人の影響が大きいのはこうした背景があるからで、メタ認知のできている人と若いうちに出会うことには大きなメリットがあります。子どものメタ認知能力を育てるためには、幼少期から30歳くらいまでの時期にどんな人と出会い、どのような影響を受けてきたのかが、非常に大切になるわけです。


とあります、

勿論、僕が若い頃に、この記事を

読める訳無く、今、皆さまにお伝えする為に

良い記事は無いか?と検査して

見つけたのですが、


僕に影響を与えて下さった方々が

このような事を、理解されて居たから

僕もそう言うクセが付いて居るのです。


僕が、僕自身に対して、常に

「僕はサッカーの素人だから」と

書くのは、メタ認知の為です、

自分の立ち位置を間違わ無い為に

言い聞かせて居る訳です。


この正確なメタ認知能力が無いと

自分を「指導者」と認知して行き

自分は他の保護者とは違う!指導者なのだ!

と言う、思い込みにハマって行ってしまいます


その思い込みが

保護者さんとの距離、壁となり

その疎外感がさらに、

それらへの批判的な思考を生み、

どんどん歪んだ思考になって行く。


そうなら無い為に、自分を冷静に客観視し

そして、自分批判では無く情報として捉えて

他人を敵視し誹謗中傷する事で気持ちよくなるドーパミン中毒から脱して行く、それが

ご自身を幸せに導いてくれると思います。


誹謗中傷をやめられないと言うのは

自分自身の身体を蝕む、良くない事だと

認識して下さい。


一瞬の気持ち良さに溺れてはいけません。

竜の字




サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。