シュート練習では皆蹴るじゃん!でも試合でシュート出来る? | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

シュート練習なら、皆、シュート蹴れるでしょ?

で?
シュート練で、シュート蹴れたら

試合でもシュート蹴れる?

シュートまで持って行けない!事の方が
多くないですか?

トラップもそうでしょ?
練習では、トラップ上手く出来て居るつもりでも
試合になると、トラップ側にボール奪われたり
するでしょ?

逆足や、足技だけの話しでは無い
全て、原因は同じですよね。

サッカーが上手く無い、
サッカーの全体像を掴めて居ない
練習がサッカーに繋がって居ない
事ですよ。

で、そこが繋がって居無いから
トラップは上手い、
ドリブルは上手い、
両足で蹴れる、
のに試合では活かせ無い、になる。

それは、サッカーから切り離して練習し
それが、出来たらサッカーが上手いんだ
と、思い込んで「練習」して居るから!

サッカーが上手くなるって
そう言う事じゃ無い。

ここが、シンプルにサッカーに繋がらない限り
指導も、練習も、サッカーに繋がらないです。
竜の字





サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。