「分からない」から入れる所。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!



先日、檜垣さんから、試合の映像を見て

「チョンリフウォーキングやれてますか?」

と課題を与えて頂いた時に


それを本人に伝えるじゃないですか?


でね、もう、リフティングも

言って7年やってる訳です!

しかも毎日リフティングやってるんですね!


ある程度「やれてる気」になると思うし

リフティングと言う物で言えば

「上手い」訳ですよ。


それでも、

そのアドバイスに対して

「あー多分ここかな?」とか

分かったつもりになるのでは無く


ちゃんと

「なんだろうね?」から考えられる所が

僕は、コイツはプロ気質だな…と感じます!笑


分かったつもりにならず

指摘された、と言う事を受け入れ

至らない部分はなんだろう?から

ちゃんと考えて居る所がね。


多くの人は、分かったつもりで

自分の解釈で先回りして、やりもせず

「こう言う事でしょ?分かってるって」と

想像で答えを出してしまう。


そうでは無く

そのまま、指摘された事を受け入れ

やって見ながら考える!


凄く大事な事です。^_^

竜の字




サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。