違うスポーツに | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

身バレ防止のため
詳しい経緯は省きます。



黒うさぎが、他のスポーツのクラブチームの

コーチから「〇〇をやらないか?君には才能が有る」と誘われました。^_^


本人は、楽しいけど

チームはいいや、とお断りしましたが


これ、何故そのように見えたか?は

僕はよく分かって居て


ステップなんですよね!


サッカーと共通するのです!


だから、その競技での、ボールへの入り方と

サッカーのステップが同じで


だから、センスがあるように見える訳です。


これは、例えば僕とバスケしてても

ドリブルから僕をかわしジャンプシュートに入る黒うさぎを見て

「いま、ジャンプシュートに入る時のステップ逆だよ」

なんて指摘すると、すぐに修正して来ます!


もう、頭も、身体も

意味や、理由、理論が理解出来ていて

尚且つ、直ぐに身体が言う事を聞き、

その動きが出来る、ようになってます。


このように、ベースの動き、身体の使い方が

アスリートのそれに近付けてあげると

サッカーだけじゃ無く、他のスポーツでも

センスがあるように見られるのです。


バスケも、シュートとかドリブルとか

ボールさばきに目が行きがちですが


やはり、走る、曲がる、止まる、飛ぶ

と言う、基礎運動能力が非常に重要で


走って来て止まってジャンプ

で、身体が流れると、シュートも

綺麗に打てません!


走って来て、止まって、ジャンプ自体の技術を

高めなければならないですからね。


小学生の間に、しっかり

アスリートの動き、身体の使い方を

身に付けさせてあげて下さい。

竜の字





サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。