京都の日常 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

少しサッカーから離れて
今日は、京都を少しご紹介!^_^
京都の南の方、伏見の風景を
ご紹介致します!
写真撮って来たので見て下さい。

観光雑誌とは違う、普段の京都です。

伏見は水の町と言わて居て

あちこちに↑のような水路が有ります。

昔は「伏水」と書いていたそうです。

伏見と言えば酒蔵!このような古い酒蔵が

あちこちに有ります!

これが日常的な風景です!

僕も、立ち止まって見るのは初めてかな?笑

こうして見ると、これに慣れてるのは不幸です!

ここに「観光」で来たらテンションあがるな!

水路が迷路のように町の中に張り巡らされてます。

この辺りは、少し観光地かな?

水路だらけです!

柳とか、桜とか、季節によって

景色が変わります!


この近くに坂本龍馬の贔屓の宿

寺田屋さんが有ります。

坂本龍馬もこの景色を眺めて居たのかも知れませんね。

↑これは、伏見の人のバスのような乗り物

屋形船です、学校に行くのも屋形船で行きます!




と言うのは嘘で


観光客用の屋形船です。

水路を舟で巡る事が出来ます。

その乗り場の前にある

長建寺

弁財天さんが祀られてます。


昔、この辺りは遊郭で、

僕が子供の頃は、まだ門が有って

そこから中に入ると雰囲気のある建物が

立ち並ぶ、千と千尋の神隠し見たいな

雰囲気の町でしたが

残念のがら、今は、ほとんど姿を消して

そんなムードは有りません。

そこから少し移動して

向島ですね、この辺りは昔は

小倉池と言う広大な池だった場所で

今は、ニュータウン、団地が立ち並んでます

小倉池の名残を撮影しようと

探し彷徨っていると

町中に牛舎がありました!


さていかがでしたでしょうか?

僕が子供の頃は、もっと酒の町な雰囲気が

有りましたが、だいぶ変わりましたね。





京都伏見の日本酒ご紹介しておきます。

父の日に是非!


僕は日本酒はよくわからないので

居酒屋で勧められて飲んでも

違いがわかりません!笑笑

竜の字


サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。